SSブログ

テレビ [日記・雑感]

10月3日(月)、未明から何度も何度も「エサくれー」と福ちゃんに襲われて7時過ぎてもボーとしていたら、いつのまにか朝ドラが始まっていた。今日から新番組であることは知っていたので久しぶりに朝ドラを観ようかと、少し気合を入れていたのによく覚えていない。子供がうさぎを追いかけていたのか保護していたのかという程度の記憶はある。


シイタケの原木は何も変化がないのに、小庭にはシイタケモドキが7つも成長している。こんなことは初めての事なので、これも気候変動の影響だろうか。
20221001_163436 (002).jpg
危険なので手は出さない。

午後は国会中継もあったので所信表明を聞いてたのだが、内容よりも異常に空席が目立ったように思う。総理に「ノー」の意思表示ならば、質疑でしっかりやってもらいたい。
菅元総理の追悼の辞で彼が急浮上しているのだが、友人代表の挨拶であれば故人との関りを述べるのが普通の事なので、なぜあんなに賞賛されるのか理解できない。

中日ドラゴンズの最終戦も終わって、地元のテレビは立浪監督が最下位にしてしまったことをほとんど追及していない。根尾選手の方に目を向けさせているが、3年目のドラ1選手を、なぜこんな使い方になってしまったのだろうか。


201号刊行予定02-170.jpg

ヤクルトの村上選手が最終打席で56号を打ってよかったね。 第2打席でヒットが出て三冠が確定して緊張がほぐれたのだろう。


nice!(26)  コメント(14) 

nice! 26

コメント 14

アニマルボイス

「あなたの判断はいつも正しかった」
なんて、疑惑のデパートのような故人を「皮肉」ったので賞賛されているのではないでしょうか?
by アニマルボイス (2022-10-03 21:21) 

wildboar

アニマルボイス様
アニマルさんも「皮肉ってるねー。
by wildboar (2022-10-03 21:47) 

Boss365

こんにちは。
福ちゃんの未明から襲撃、お疲れ様でした。
菅元総理の追悼の辞、称賛はしませんが、素直に良かったと思います。
また、その他の人達(総理)の追悼の辞にはハートなく比較されている可能性あり?
村上選手の無心の一振り!!素晴らしかったです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-10-03 22:46) 

JUNKO

知らない椎茸は怖いですね。
by JUNKO (2022-10-03 23:06) 

wildboar

Boss365様
私も親友の弔辞をやりましたが、やっぱり過去の関りを話しているので友人代表であればあんな程度でしたよ。
村上選手はあの若さで達成しているので、今後どこまで続くのかが楽しみです。
by wildboar (2022-10-03 23:07) 

みずき

福ちゃん、食欲の秋到来ですね^^
お気に召す朝ごはんはありましたか?
by みずき (2022-10-03 23:29) 

wildboar

JUNKO様
なんでこんなにできたのか不思議で仕方ないです。
by wildboar (2022-10-03 23:29) 

wildboar

みずき様
夜中にすごくうるさくて朝になると眠っています。
私としては迷惑な話です。(>_<)
by wildboar (2022-10-03 23:31) 

夏炉冬扇

政治のニュースはいつも裏がありそうです。
by 夏炉冬扇 (2022-10-04 07:02) 

kousaku

シイタケは原木が渇くと出来ませんね、他のキノコは水分をためているのかな?
by kousaku (2022-10-04 08:26) 

wildboar

夏炉冬扇様
昔と違って国民も利口になっているので、だんだん炙り出されることを学習しないと、です。
by wildboar (2022-10-04 10:25) 

wildboar

kousaku様
雨の降らない時は原木にも水やりをしているんですがねえ。
by wildboar (2022-10-04 10:28) 

ヤッペママ

椎茸モドキ何処から胞子が飛んできたのだろう?
by ヤッペママ (2022-10-04 16:15) 

wildboar

ヤッペママ様
不思議です(@_@。
by wildboar (2022-10-04 19:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。