SSブログ

小品盆栽棚も秋 [植物]

10月6日(木)、今朝はよく冷えたので羽毛布団に変えていて正解だった。
長袖はもちろんのこと、家人さんはカイロも貼っていたほど。
小品の盆栽棚も秋姿。

20221006_171820 (002).jpg

このところいただき物が続いていてありがたい。
昨日は群馬の縁起が良いとされている多助俵最中。
20221005_154902 (002).jpg
つぶ餡たっぷりでよろしかった。

今日は愛知関谷酒造の限定生酒「一念不動」。
P1070503.JPG
やや甘口と思ったが悪酔いすることがなさそうな上品なのど越しだった。

P1070502.JPGの2.JPG
「一番は前ばかりではない。いちばん後ろもある。誰でも行きたがる。お前は後ろを狙え!。」
この指示に従って、ハロウィンジャンボのミニの方は最終日にしようかな。


201号刊行予定02-170.jpg


nice!(27)  コメント(16) 

nice! 27

コメント 16

アニマルボイス

今日は久しぶりにリス太郎さんと会ったよ。
まあ、相談したいことがあったようだけど、その前にこちらから小言をあれこれぐだぐだと。それにしても、東京も寒かった。真冬のコートでもよかったくらいです。
by アニマルボイス (2022-10-06 21:06) 

wildboar

アニマルボイス様
さきほどmakkunさんから電話がありました。
病院への苦情が色々あるようです。
リス太郎さんもmakkunさんも元々は知らない人ですが、ブログを通じての人なのでなんか縁があったのでしょうね。
リス太郎さんにお会いしたのは一度、makkunさんは0回ですからねえ。
当地は明日も寒いようです。
by wildboar (2022-10-06 21:24) 

Boss365

こんにちは。
都内も雨降り、羽毛布団ではなくダウンジャケットを着たい寒さでした。
「・・・お前は後ろを狙え!。」は深いですね。
小生も最終日に再度トライ、購入してみます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-10-06 23:27) 

みずき

盆栽の赤いのはハゼノキでしょうか?
布団を変えるのはもうちょっとだけ
先と思ってたけど、これだけ気温が
下がると思ってなかったです^^;
by みずき (2022-10-06 23:31) 

斗夢

以前、偉そうに2番では駄目かと云っていた人がいました。
by 斗夢 (2022-10-07 05:08) 

緑地西口のGG

急な秋冷で当に年寄りに冷や水です  我が家も昨年の今頃 ウオシュレットの買い替えを余儀なくされましたが 例の部品不足で年末に漸く 間に合った次第でした 
 どなたかの御説の通りトイレの踏ん張りは 避けた方が良さそうですが 気を付けてお過ごし下さい
by 緑地西口のGG (2022-10-07 10:53) 

wildboar

Boss365様
「後ろを・・・」は、痛々しい事件を連想しそうです。
当たりますように。(*^-^*)
by wildboar (2022-10-07 12:48) 

wildboar

みずき様
ハゼです。ちょっと夏バテがあって落葉し始めています。
今朝も暖かく眠ることができました。明日はまた薄手の必要がありそうです。
by wildboar (2022-10-07 12:51) 

wildboar

斗夢様
あのお方も最近は少しだけおとなしくなっているようです。
子供さんに注意れているのかも(?_?)
by wildboar (2022-10-07 12:53) 

wildboar

緑地西口のGG様
踏ん張らないことと長居しないことに注意いたします。
by wildboar (2022-10-07 12:55) 

ヤッペママ

今日の昼過ぎたころから暖房つけています。
薄手のフリースも着て…冬の恰好です。
ハゼの紅葉綺麗。
by ヤッペママ (2022-10-07 17:10) 

JUNKO

後ろの一番、いい言葉ですね。私は励まされます。
by JUNKO (2022-10-07 17:32) 

wildboar

ヤッペママ様
明日から来週中は気温がまた戻るようなので、この差も堪えます。
by wildboar (2022-10-07 18:47) 

wildboar

JUNKO様
後ろから2番、いわゆるドベ2辺りでどうかと思っているのですが(@_@。
by wildboar (2022-10-07 18:50) 

夏炉冬扇

冷えてきました。
御酒の季節到来ですね。
by 夏炉冬扇 (2022-10-07 20:52) 

wildboar

夏炉冬扇様
最近は焼酎よりも日本酒の方が多いです。
by wildboar (2022-10-08 10:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。