SSブログ

不調 [日記・雑感]

1月18日、起床時に寝室へ持ち込んでいたPCをリビングに引き上げておいた。9時過ぎに所用でスマホから、ある会社に電話をかけようとしたら、うまくかからないので固定電話で済ませた。
その後来客があったので、スマホもPCも触らないまま来客対応をしていた。

先日のケガで一昨日抜糸した後の、最初の通院日なので、お昼前にクリニックへ。
待合室で最近見かけている「みずばしょう」の絵。
P1100831 (2).jpg

処置室で、傷口がまだ開いていて、出血もしていた形跡も確認。服用している中性脂肪管理薬(血液をサラサラにする)のためと理解しているので心配はしていない。
医師は、絆創膏固定で処置したものの、抜糸が少し早かったかという感じであった。しかし、これは個人差なのでやむを得ないと思う。

クリニックにいた間に3本の電話があったことに気づき、折り電しよとしたらスマホのディスプレーが暗くて苦労した。

帰宅後、まずはPCを開こうと電源ボタンを押しても開かない。概ねの対応法は想像できたがメーカーの0120へ確認。
やはり電気が溜まっている可能性が高いということで、バッテリーを外しての処置で回復。
スマホのディスプレーの問題は設定の問題と考え、試みたが回復しない。サポートセンターへ固定から電話して回復。

その直後、スマホが振動。着信音が鳴らなかったのだがとりあえずは、着信者と約束した「石見の喫茶店」で会話。
別れた後、近くのスーパーにキスイセンが出ていたのでスマホで撮影。めずらしくカメラを携行していなかったのだがスマホのディスプレーが回復していたので撮影できた。

20190118164355_p (002).jpg

再び帰宅後、スマホの着信音を設定しなおしたが復活しない。再びサポートセンターへ電話。対応してくれた女性が、確認してくれて「設定に問題はありませんねぇ、ならば、電源を落としてください。3分後に当方から電話します」と。
無事、お気に入りの着信音が鳴った。
「朝、PCも不調で電源を落としたら回復しました。PCとスマホが連動しているとは思えないので、我が家の電波環境が悪かったということですか?」
「考えられます」。
そこで思いついたことは、昨夜はPCの電源を落とさないまま眠ってしまい、その横にスマホを置いていたからだと。

その女性「私、ドコモの〇〇がご案内しました」
「えー、珍しいお名前ですねー。何何と書くのですか?」
「はい、これまでほかに同姓の方にはめぐりあっていないです」
「今日は、話題に困っていたのでドコモの〇〇さんが疑問を解決してくれたとブログに書いていいですか?」
「大丈夫です」

珍しい原種系のスイセン
P1100808 (2).jpg


すっかり〇〇さんを紹介しようと思っていたのだが、考えてみて殺到するとまずいので止めた。とても感じよく歯切れの良い女性で、おかげで「不調の連続であった1日」に気づかせてくれた。

nice!(62)  コメント(13)