SSブログ

郵便局 [日記・雑感]

1月22日、意外と治りの遅い指先の切創をホローする通院日、抜糸したあとの傷口の皮膚がやっと「再生した」との診断でした。念のためもう一度テーピング固定をしていただき今週末には安定するようです。

昨秋から、近くの郵便局長が頑張っているので、地域の作品コーナーなどで協力していましたが、年初から忙しくて盆栽の展示に行くことができませんでした。
水やりに毎日行くのも大変ですし、行けない時は局長の手間にもなるので、今日は水石ならばとクリニックへ行く途中に展示してきました。
P1100894 (3).jpg
三重県御浜海岸石
銘 「駱駝」
夕暮れの砂丘を左から右へゆっくり歩く駱駝の光景が観えませんか

台座を自分で作り銘を付しているので、作品になると思っていました。
ところが、局長から「水石は、小さな子供が普通の石だと思い、投げつける可能性があるので遠慮したい」と。なるほど、私より30歳も若い局長、よく考えています。

クリスチャン院長も若いです。クリニックの受付の横にボスト貯金箱が置かれています。近年、すっかり公衆電話(例の赤いの、緑もありました)が衰退しているからでしょう。
P1100897 (3).jpg
電話代1回10円お願いします!


郵便局グッズ、私も持っています。
P1100911 (2).jpg
高さ8センチの貯金箱


P1100915 (2).jpg
高さ5センチの美濃焼ペン立て、楊枝立て等にもできます

これ、最高です。高さ30センチ、直径16センチの貯金箱です。
P1100905 (2).jpg
金色の座布団がいいですねぇ、「四季の味だより」という、毎月各地の名産品を12回分届けてもらうように注文すると、販促品としていただけます。例えば7月は夕張メロン、
2月は青森産鴨鍋肉というように選べます。
この販促品については、各郵便局長のアイディアで決められるようです。 自分の息子のようにいい奴なので、どうせ毎月何かは購入するだろうと注文しました。
毎月季節の品が届くので楽しみです。

nice!(54)  コメント(6)