SSブログ

選挙 [日記・雑感]

2月3日、節分の今朝、昨夕購入した「鬼まん」を家人が食卓に並べたので食べた。私としては昼食後にいただくつもりだったのだが、「なんで朝からー」と思いつつも、想像していたより美味しかったのでOKとした。
さすが名古屋名物と、よいしょ。


愛知県、知事選投票日である。

    IMG_2323 (4)_LI.jpg
雨が降り始めた夕方の投票になってしまった。考えてみると投票日って雨の日が多いような気がする。
今年4月には市長選と市議会議員の選挙が同じ日に行われる。天候にも恵まれて投票率が高くならないと真の民意が反映されないと思う。

午前中は同人誌の原稿書き、午後は「石見の喫茶店」で過ごした。帰り際に許可を得ていつものように生け花を撮らせていただいた。
ところがである。
大丈夫と思っていたのにすべて大ボケ、写真の撮り方の勉強を始めたというのに「何てことだ」とがっかり。
いつものコンデジでなくミラーレスであったが、フォーカスポイントを変えていたからであろう。
好きな勿忘草だったので余計に残念。
恥を忍んで中でも一番良いものをアップする。でないと今日の撮影分がない。
IMG_2311 (2).jpg
勿忘草と雪柳

1枚だけでは淋しいので、昨日菜園で撮ったアブラナをプラスしてみたが、どうもこれも明るさ調整が上手くない。一眼であるがこちらもどこかで間違えているようだ。
IMG_0307 (3).jpg

今さら、写真の勉強など年寄りにはむつかしい。じっくり構えて撮影しようとする落ち着きがないので、やっぱりコンデジのPに限る。

さて、豆まきをしなくては。
食べることは早かったのだが肝心な豆まきが遅くなってしまった。
はたして鬼は逃げてくれるのか心配。
nice!(64)  コメント(8)