SSブログ

新芽 [日記・雑感]

3月28日、花曇りというのでしょうか、何となく外出する気にもならないし鉢物の整理をする気にもなりません。まあー、要するに憂鬱な気分です。

例年より遅いので某署へ照会電話をしたら、調べようともしないで終わらせようとするので、(その対応はまずいだろう)と、少し追求したらちゃんと回答されました。
どうも最近、こういうことが各所で多く発生するので生活しにくく思っています。受けた側の若い担当者のことも考えてあげれば、現在の社会の閉塞感を強く感じることにもなりますが・・・

今後、IT化と高齢者社会に向けて、多くのオトナシイ人は若い人も含めて我慢するしかないのでしょうか?
平成の締めくくりになるここ数年、とてもマズイ状態ではないかと危惧しています。


嘆いていても仕方ないので、新芽をアップして気を落ち着かせようとしました。〆には花や実も入れました。

枝垂れモミジ
IMG_3484 (2).jpg

清姫モミジ
IMG_3537 (2).jpg

小品の梅(冬至)
IMG_3459 (2).jpg

斑入りアジサイ
IMG_3434 (3).jpg

原種のダイモンジソウ
IMG_3494 (2).jpg

ショウジョウバカマ
IMG_3505 (2).jpg

花ラッキョウ
IMG_3500 (2).jpg

マユミ
IMG_3508 (2).jpg

雪割草
IMG_3529 (3).jpg

ヒゴスミレ
IMG_3567 (2).jpg

葉ボタン
IMG_3556 (2).jpg

ナワシログミ。何で今頃、実を一つだけ付けているのでしょう。
IMG_3584 (2).jpg

〆と云うと、この前の「強い白鵬の三本締め」には何も声が聞こえないのも不思議です。優勝して万歳三唱を促した時は、彼についての批判がかなり聞こえていたように記憶しています。
批判された張り手をほぼ封印しても、やっぱり強い横綱を証明したのだから、貴景勝だけでなく、もっと褒めてあげないと、と思うのですが。

最近、「公平である」ということに拘っています。


nice!(53)  コメント(13)