SSブログ

珍事 [日記・雑感]

7月3日、教育委員会の会議があったので連続4回目の傍聴に行った。
以前の3回は、傍聴人が私1人だけであったのに今日は市会議員が5名も傍聴に来ていた。
以前、市の広報ボランティアをしていた時にインタビュー(記事にはしていない)としてお会いした議員お二人は知っていたので会話をした。
傍聴していた時、偶然なのか私を真ん中にして会派の異なる2人と3人が別れて座ることになっていた。
かつて図書館取材で知ったお一人には、図書館の件で、もうお一人には健康福祉のことで相談に乗ってもらいたいとお願いしていおいた。

帰りに、菜園に寄って珍しい黄色の大玉トマトと白のナスを収穫した。
両方とも、初めて作ったものなので白いナスの特徴がわかる食べ方を知らない。
P1130256 (2).jpg
白ナスは保留、黄色の大玉トマトは赤と変わりはなかった。


あっ、菜園に寄る前にスーパ―の宝くじ売り場でサマージャンボミニを購入した。
P1130257 (3)_LI.jpg
何億もいらないから1000万円の当たる確率が高いのはミニだと聞いたので、ミニにした。
一度でいいから、300円以上が当たってほしい。

教育委員会の、傍聴受付担当者に訊いてみた。
「市会議員さんが沢山傍聴に来ることは、あるのですか?」
「私も、びっくりしました」であった。

珍しい日であったので、もしかすると当たるのではないかと期待している。


nice!(42)  コメント(12)