SSブログ

期日前投票 [日記・雑感]

参議院議員通常選挙の投票日は所用があるので、期日前投票のため市役所へ家人と行ってきました。
かつて期日前投票をしたことがないので、初体験です。

IMG_0703 (2)_LI.jpg

庁舎内に、会場への案内掲示が、少なくとも5ヶ所はあったので期日前投票への意気込みが感じられました。。
IMG_0698 (2)_LI.jpg

期日前(不在者)投票宣誓書を提出するのですね。
IMG_0682 (2).jpg

投票立ち合い者の中にいた、以前から何かと縁のあった高役職の職員さんが声をかけてくれたので、家人を紹介です。
職員さんも交代しながらであろうとは思いますが、午後8までは大変なようです。

帰りに久しぶりに農協へ寄ってみたら、ズッキーニの苗が販売されていたので、えごまの苗と合わせて購入。両方とも初挑戦なので面白そう。
IMG_0704 (2).jpg
ズッキーニ、今からでも間に合うのでしょうか?

IMG_0706 (2).jpg
先日、ミニメロンとこだまスイカが枯れたので、その位置に植え付けが可能になったわけです。

久しぶりにわずかな太陽が見られたため、どうも成長が良くない朝顔のカーテンを眺めていたら、パッションフルーツのトケイソウのような花を発見、発見が少し遅れたようですが蕾がまだ2つもあるので実成りが楽しみです。
IMG_0686 (2).jpg

夕方届いた郵便物の中に、名古屋市在住の友人からの、選挙ハガキがありました。
今日、投票は済ませたし、絶対投票したくない政党なので「すでに済ませてしまった」と応えられます。


400回連続更新達成と思っていたのですが、左側の今日のカレンダーをよく見ると昨日分(7/9)の青塗りがされていません。
そうです、昨日記事の更新予約を0時に合わせていなかったようなので、記事を作成した一昨日が2件分計上になっているのでしょう。
かくして、表示上のことでも厳密にいうと連続更新とはなっていないようです。
どうでもよいことに拘っていたので、これにて解放されましたー(^O^)/

nice!(42)  コメント(20)