SSブログ

猫とホウズキ [日記・雑感]

7月30日、今朝の名古屋の最低気温は今年最高に高かった27.1度だったようです。
そして最高気温は今年最高に高かった35.8度と報道されていました。
明日は、北海道も高温予報ですが当地の高湿度は日本でも有数地ではないかと思います。
菜園の早朝の水やりは回避というか、長期雨の異常気象にさらされた今年の夏野菜はもう終焉期に入ったので、「なつぞら」を見て、燃えるゴミを出してからの水やりでした。
蒸し暑さでビッショリシャツだったのでついでに、家人の庭の水やりも手伝ったので、汗で濡れたシャツは雑巾を絞るような感じでした。

さすがに今日の福ちゃんも2階の自分の部屋に行くこともなく、1階でお休みでした。
因みにちょっと調べものがあって2階へ上がったら38度の室温でした。
P1130598 (2).jpg

夕方、腰痛マッサージとウォーターペッドでリラックスした後、晩酌のオツマミを求めてスーパーへ立ち寄りました。
最近は呑むことより花なので花屋さんのホウズキが目に入り、「あー夏なのだ」と思ったのに、さらに暑ぐるしく撮らせてもらってしまい反省(スマホ)です。
20190730170921_p (002).jpg
これが私の感性の貧弱さなのです。

ここでまた、それをもう修正できないと開き直ってしまうところが、老人力がすっかり板についてきたところです。


nice!(49)  コメント(17)