SSブログ

唐辛子 [家庭菜園]

9月30日、今日の名古屋は34.1度を記録して堂々の全国1位だったらしい。
朝の収穫は、唐辛子2本のみ。

P1150383 (2).jpg
この唐辛子、3年前に作ったものがまだ残っていたので、その種を今年の春に播いたところ発芽したもの。
実が少ないのは、古い種だからではなく、酷暑で水やりが追い付かなかったからだろうと思う。
でも、我が家ではこれだけあれば半年分はあるだろう。

月曜日になったので、不調のパソコンメーカーに電話照会しながら初期化をした。
すべてのデータが消えたが、必要なものは外付けハードディスクにバックアップしておいたので、むしろすっきりしたかなという感じ。

半日以上かかってしまったが、とりあえずインターネットへの再接続はできて、今、順調に稼働している。
ということは、ハードの問題ではなかったようだ。
意外とウィルス対策ソフトが邪魔をしていたのように思われるが断定はできない。
明日は、メール・ワード・エクセルへの接続もやってしまってスッキリしたい。
約1ヶ月にも及ぶストレス事案だったから。

予定していた愛知県半田市矢勝川の曼殊沙華鑑賞は止めようと思う。
明後日以降は、台風による雨なので今年は鑑賞中止ということになりそう。
ということは、来年の美術展での写真部門エントリーも取り止めになるのか?

今年の唐辛子は格段に辛いような気がする。



nice!(30)  コメント(7)