SSブログ

神の試練 [日記・雑感]

6月5日、名古屋の最高気温は33.2度で、オッー、もう真夏でした。
長野県はもっと高温だったようですねえ。

皆様、おはようございます、730回目です。

腰痛のプロだと自負していたことが、外れて良かったと思っていたのに、やっぱり医師よりも私の診断の方が正しかったようです。
レントゲンだCTだMRIだと言っていても、腰痛に限って言えば毎日一緒に暮らしている観察眼の方が的確だったということでしょう。
↓ 私の診たて
https://bontsusha.blog.ss-blog.jp/2020-05-14

昨日は、数年来の深い悩みの解決に向けて新たなスタートが切れたと、かなり舞い上がっていたのですが、今日はどん底でした。
午後、いつもの整形外科へ腰痛マッサージに行ったら、MRIデータを渡しておいた院長が、私のことより奥様が、と切り出してくれたのです。
別にそんなの大した問題ではないと思われるむきも多いかと考えるのですが、〇〇と〇〇の上に、私の診断が当たってしまったのは、私としてはもう戸惑い、残念としか言いようがなかったのです。


今朝の畑では、2つ植えていた紅小玉スイカがなぜか突然に一方が枯れていたので驚き、どう考えても原因が分からないのです。
IMG_3458 (2).jpg

一方で、いつもは止まってくれない蝶が、黄も白も撮れました。
IMG_3449 (2).jpg

IMG_3452 (2).jpg

おまけにナスの初収穫、ミニトマトもちゃんと2個採れて、今日は仲良く1個ずついただけると思っていました。
IMG_3460 (2).jpg

昨年とは違い、今年はキュウリが順調すぎるくらい咲いています。
IMG_3440 (2).jpg

それにしても、夕方の院長宣言は衝撃、家人さんにはまだ言っていないのですが、基本、なんでも直球勝負の私に、変化球は利かなかったようで家人さんは気づいてしまった様子。
元々、私が手配して撮ってきたMRIデータなので院長から引き上げてきました。セカンドもサードオピニオンも確認してから、どのように暮らしていくものか判断するつもりです。


「JIN=仁」で何度も聞こえていたのですが、「神様は乗り越えられる人にしか試練を与えない」と解釈します。
親鸞聖人の家なんですが、私はどちらかというと聖書主義です。
さて、もう一度気合を入れ直すしかないのですが、ともあれ血圧計がまだ見つかっていないのです(>_<)

あー、横田さんのお父さんが亡くなってしまったのですね。人生の半分も救出にかけてきたのに、これにも安倍ちゃんは応えられなかったのです。
確か言ったよねぇ、「次は私が行くしかない」と。


nice!(29)  コメント(17)