SSブログ

自粛の中に新鮮な話題なし [日記・雑感]

9月6日(月)、朝に雨が降っていなければ久しぶりに菜園(畑)へ行く予定であったのだが、夜中にかなり降っていたはず。
毎朝、概ね4時半頃に猫の福ちゃんが私を起こしに来る。
気付くのが遅かったので、大声を上げられた。
今朝はMonPetitの「18歳かがやきサポート まぐろささみ添え」を差し上げたら気に入ってもらえなかった。そういう時は私の横で寝るのが彼の手口。
で、次に「金缶まぐろ100%ベース」を差し上げて納得いただいた。
給餌係としては、見透かされていてもお年寄りだからとお付き合いしている。
ということで、結局菜園行きはまたもや順延。

名古屋で昨日、また音楽フェスがあったらしく入場者に陽性者がいたらしい。そして先日の常滑の大騒ぎフェスではその後の感染者が2人いたようだ。
小さな当市でも連日2ケタ感染者なので、ワクチンを2回接種済みの高齢者としても自粛して、TVを点けっぱなしていると次期総裁の話題ばかりでうんざりする。


昨日、買い出しに行ったとき今日はラーメンでも食べようかと購入したもの。
_MG_1475 (2).jpg
北海道ラーメン10袋なのだが、結局、今日は気温が高くて回避。

昨日の写真の美男カズラの実(誤→花)
_MG_1472 (2).jpg

同じく桔梗もお疲れの様子
IMG_1468 (2).jpg


先週末から不愉快な思いをしていた捨て印の件の引き落とし指定銀行が得る手数料はわずか数円単位らしい。
この額には驚いたのだが、だから顧客抜きの杜撰な対応をしているのだろうか。
中間業者の存在が問題なのか、そういう制度が作られていることが問題なのか私には分からない。

秋場所で照ノ富士と白鵬の相撲を楽しみにしていたのに、宮城野部屋の感染者のため白鵬も休場らしい。

今日は頭痛も無かったので、まー、良しとしようか。


nice!(39)  コメント(16)