SSブログ

ポイ活中(?_?) [日記・雑感]

9月10日(金)、寒いくらいの朝だった。
急に冷えたためか午前4時の福ちゃんの朝食要求の訪問はなかった。おかげでたっぷり眠ることができたのだが、ちょっと疲労感が残っていた。
燃えるゴミ出しもあったので、気合を入れて菜園へも寄る。
約8㎡の天地返しを行ったら疲労感は消えて快調。
午後は31℃超で暑さ復活だったのだが、一応元気に1日を暮らした。


いつものようにTVをつけて夕食を摂っていたら、「ポイ活中」と聞こえてきた。何のことかと目をやると主婦が1年で50万ポイントを貯めたことが紹介されていた。なんでもレシートをスマホで撮ると1ポイント取得とか、私にはよく分からないシステムだった。
3年前まで全く無頓着だったポイント、少しは意識するようになっている。
お昼前に処方された薬をいただきにかかりつけ薬局へ行ったとき、ついでにポイントを使わせてもらった。
これ、メッチャクチャお得感があったので店長に「ありがとう」と。
_MG_1494 (2).jpg


9月も中旬に入ったのでちょっと暑くても、「キバナノヤマオダマキ」を播いてみた。秋播きはうまくいけば来春に花が見られる。

_MG_1490 (2).jpg
釉薬鉢(自作)には、鹿沼土4・桐生砂4・軽石2の割合で用土を作った。

_MG_1491.jpg
黒ポットは、赤玉土6・腐葉土4で。

_MG_1492 (2).jpg
素焼き鉢とピンクポットは、市販の「栽培名人の土」で。
発芽の様子を見てから、小庭への直播きをしてみようと思っている。
釉薬鉢はちょっと難しいかもしれないが、他はちゃんと発芽してくれるように願をかけている。

明日も菜園へ行けるといいなぁ。[ぴかぴか(新しい)]


nice!(41)  コメント(14)