SSブログ

春まつり [日記・雑感]

3月28日(火)、名古屋の桜は昨日が満開。
昨日27日は明け方やや寒かったのですが、お昼前ころにはすっかり暖かく室内の窓をフルオープンして春の空気を満喫。午後からは桜を撮りに。


4月2日に予定されている岩崎城の春まつりの時には散り始めるのかと思われます。
20230327_134621 (002).jpg

20230327_134500 (002).jpg
EOSkissMを持って出かけたのですがスマホの方が奇麗に撮れたように思います。

今朝は新聞を取りに外へ出た際、無風にして早くも暖かったのでそのまま小庭の水やり。鉢物が友人宅に行ったままなので水やりも簡単です。
しばらく控えていた心筋リハビリを再開し最初の頃に戻って軽めの調整。心肺負荷試験後やや負荷を上げてトレーニングをしていたので若干きつかったように思われます。


nice!(25)  コメント(14) 

nice! 25

コメント 14

アニマルボイス

岩崎城に桜。
ううむ・・・春ですねえ。(^_-)-☆
by アニマルボイス (2023-03-28 21:05) 

みずき

だんだんと春祭りとか桜祭りの前に
桜の見ごろが過ぎちゃいますね。
お城に青空はベストな組み合わせですね(^^♪
by みずき (2023-03-28 22:36) 

Boss365

こんにちは。
岩崎城に花見・桜を撮り、いいお出掛けですね。
最近のスマホ、優秀なので綺麗に撮れる可能性ありです。
都内のソメイヨシノは散りかけている花あり・・・
小生はチラ見程度の花見なので、残念な状況です。
「心筋リハビリを再開」の文字あり、根気良く踏ん張って下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-03-28 23:26) 

斗夢

出かけようという気分になられたのは、体調が回復していると云うことでしょうね。
by 斗夢 (2023-03-29 06:39) 

夏炉冬扇

お出かけ散歩に庭の水やり。リズムよろしくの気配感じます。
陽気もよくなります、ぼちぼちと。
by 夏炉冬扇 (2023-03-29 06:40) 

リス太郎

岩崎城、連れてってもらいましたね。
by リス太郎 (2023-03-29 08:35) 

wildboar

アニマルボイス様
春です。\(^o^)/
by wildboar (2023-03-29 11:05) 

wildboar

みずき様
ここの城址公園にもっと多くの桜があるといいのですが。
by wildboar (2023-03-29 11:06) 

wildboar

Boss365様
写真の精度に拘らなければスマホが便利ですね。
東京の桜は早かったですからねえ。
by wildboar (2023-03-29 11:14) 

wildboar

斗夢様
出掛けたと言っても、ここ車で10分です。
by wildboar (2023-03-29 11:15) 

wildboar

夏炉冬扇様
体調を整えて203号の開始です。
by wildboar (2023-03-29 11:17) 

wildboar

リス太郎
この城址公園は桜の時期が一番です。
しかし桜が少ない。
by wildboar (2023-03-29 11:18) 

Boss365

こんにちは。別件ですが・・・
「血流の問題・・・」なる程で・・・
「こむら返り」が起きる事に影響してますね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-03-31 19:19) 

wildboar

Boss365様
梗塞で流れが悪かったわけですから、その後こむら返りがないので、ちらっと考えました。
by wildboar (2023-03-31 20:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。