SSブログ

ちょっとお休み [日記・雑感]

4月23日(火)、昨日は比較的体調も良かったのに今日は朝から元気が出ない。何もしていないのに起きたときから左肩が痛くて気力も萎えていた。日替わりのようなしとしと雨と気温差が続いていることが原因だろう。


心筋リハビリの日だったのだがお休みにした。
2人いた理学療法士さんの男性の方が2月末で辞めて、最近お会いすることがなかった女性の方も5月末で辞めることになったらしい。来月はわたしが白内障の手術のためにお休みとしているのでもうお会いすることもなくなった。電話で挨拶したのだが今年の2月から家人さんの関係者も含め異常に別れの挨拶が増えている。
年度替わりにあたり若い人はチャレンジしているのだろうが、わたしとしては新しい人との出会いよりも安定した人間関係を求めたい。


もみじ一鉢
P1080214.JPG


心筋リハビリを始めて1年5か月になるのだが減塩生活にも慣れたので、来月からは生活のすべてをできるぎりお休みにして秋までゆっくり過ごしたいと思っている。

おいおいっ、5連敗した中日さんがもう少し意地を示してくれないとこちらの気持ちがゆっくりできないのだが(T_T)


nice!(26)  コメント(14) 

nice! 26

コメント 14

アニマルボイス

私も口の横に吹き出物が出来てあまり調子はよくありません。季節の変り目、気温・気圧の変化が大きなときはどうもよくないですね。チョコラBB飲んだけど、効き目あるのかなあ?
wildブログを見て、ネットを見たら首位だったはずが・・・ま、本来の中日に戻ったということではないですか。
by アニマルボイス (2024-04-23 21:13) 

Boss365

こんにちは。
「左肩が痛く」は同じくです。小生は完全に運動不足なので、朝からストレッチ&テレビ体操して踏ん張っています。
ところで、中日の小笠原投手は頑張りましたが、打撃陣が寂しいですね。狭い球場なのに、巨人も中日もHRがないのが残念です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-04-23 21:32) 

みずき

今年の夏も暑くなるってニュースで
言ってましたし、涼しくなるまでは
ご自分のペースでゆったりと過ごされる
方がストレスなくて良いかもですね。
「行かないと」ってちょっとストレスかも?(;^ω^)
by みずき (2024-04-23 23:13) 

KINYAN

別れと出会いはこの時期にありますね
たしかに新しい関係を作るのは大変です^^;
by KINYAN (2024-04-24 06:42) 

夏炉冬扇

一区切りのご様子。
私も今年度は一区切りだなぁ。
by 夏炉冬扇 (2024-04-24 06:56) 

wildboar

アニマルボイス様
まー、年取ると景気のいい話がなくて面白くないですねえ。
ボツボツやっていくしかなさそうです。

by wildboar (2024-04-24 11:28) 

wildboar

Boss365様
わたしも運動といえば週1の心筋リハビリだけですから来月からはもっと運動不足になります。
中日の貧打は結局今年もかぁ、ですね。立浪監督が中田、中田と言っていましたが、大きな声では言えませんがわたしはあの人の採用には総合評価として反対でした。
by wildboar (2024-04-24 11:35) 

wildboar

みずき様
梅雨の季節と猛暑の時期はできるだけ静かにしていようと思っています。
結局、釣りもやめちゃったよになっているのでもう出かけるところもなさそうです。
by wildboar (2024-04-24 11:39) 

wildboar

KINYAN様
仕事であればどんな人とでも接触は必須ですが、仕事でなくても新しい人との接触はそれなりに気を使いますね。
by wildboar (2024-04-24 11:42) 

wildboar

夏炉冬扇様
意識的に区切りをつけようとしたわけでもなく、流れとしてそういうところに嵌った感じです。
by wildboar (2024-04-24 11:43) 

JUNKO

担当者が変わるのは嫌ですね。わたしはいまのところ同じ人にしてもらっています。みなさん若くて私の気持も晴れやかになります。
by JUNKO (2024-04-24 16:34) 

wildboar

JUNKO様
変わっても相性が合えばいいのですがねえ、2、3回は様子見になります。
by wildboar (2024-04-24 18:21) 

ヤッペママ

「左肩痛く」同様です
約半年前左腕が痛く殆ど動させない状況に
柔道整復師から指導を受け家でリハビリ…今に至ります
元通りになるまであと少し
by ヤッペママ (2024-04-24 20:10) 

wildboar

ヤッペママ様
頑張っておられるんですね、早く元通りになられるようお祈りいたします。
by wildboar (2024-04-25 18:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。