SSブログ

ヒレカツとエビフライ [食事]

4月9日(火)、先日あんかけうどんを食べていた折、両隣のお兄さんらがとんかつを食べていたので、帰りのスーパーで購入したのはうなぎだけではなく翌日用に豚ヒレと海老も購入していました。お兄さんらのとんかつが羨ましかったわけです。


人間、食べることに集中できる間が一番の健康状態にあるのではないかと思います。
ヒレカツ2個と大きいエビフライ4本を完食しました。
P1080203.JPG
付け合わせはキャベツ・キュウリ・トマト・春菊・もずく酢どで栄養バランスもいいと思います。
どちらかというと魚が多い食生活ですが最近は肉も多くなっています。そういえば随分前のかかりつけ医が歳をとったら豚肉を食べなさいと言っていました。
右上のビールは限定醸造の一番搾りで、今月新しく出された「晴れ風」よりもかなり美味しいと思います。

今日の心筋リハビリは腰痛が酷かったので休みました。心臓は一応安定していると思っているので日常生活においても自然に緩めているようです。腎臓結石はきっちり調べて水を飲むことだけになり、白内障は手術とその間の生活スケジュールは立てたし、腰痛は今更どうしようもないので病気のことより一番楽しい食べることに専念したいと思っとります。


庭梅が咲いていたのに急に葉が成長してきて撮り遅れました。
20240409_142308 (002).jpg


CBCテレビのコゴスマ出演の論説委員である石塚さんが謝罪していました。
中日ドラゴンズの開幕時に今年もいつもと同じかと言いましたが、どうやら今年はちょっと違うようです、ということでこの想いは私と同じです。
今日のDeNA戦で勝つとなんと2016年以来の単独1位ですからねえ。でもまだわたしは立浪監督の選手起用法には納得していません。
大谷さんの3号ホームランは格別に目出度いことだと思っています。


nice!(30)  コメント(20) 

nice! 30

コメント 20

アニマルボイス

海老フライと豚ヒレカツとはなんという贅沢。
私なら、2日に分けて食べます。

最近は、たまにテレビを見ても大谷くんの話ばかり。wildさんの記事を見て、ネット検索してみました。出ていましたよ。
【中日】2年ぶり4連勝で2891日ぶりの単独首位!
https://news.yahoo.co.jp/articles/a281b828f8e20b3ca7cf5b5f1d876d592de15817
by アニマルボイス (2024-04-09 21:14) 

みずき

エビフライもヒレカツも美味しいですよね(^_^)v
もずく酢好きなんですが、寒い時ってどうも
手が伸びなかったです。暖かくなるし、これからは
たくさんもずく酢食べます。
by みずき (2024-04-09 23:14) 

斗夢

このところ食欲旺盛で食べ過ぎの感ありです。
その結果、大樹は増え腹囲はパンパンです。困ったものです。
by 斗夢 (2024-04-10 04:36) 

KINYAN

ヒレカツとエビフライ両方とも大好物(^o^)
by KINYAN (2024-04-10 06:39) 

夏炉冬扇

一番搾り。箱買いなので、大方いつも同じです。
美味しい御食事。何よりです。
私は毎朝お茶を入れます。「お茶入れたよ」と妻に声をかけて、自分も飲む。出来る日々を幸せと思っています。
by 夏炉冬扇 (2024-04-10 07:33) 

kousaku

いいですね、油物も食べれるよういなられたんですね、美味しそうなヒレカツにエビフライとは豪勢ですね、
by kousaku (2024-04-10 09:19) 

wildboar

アニマルボイス様
カキフライも一緒に食べようと思っていたくらいです。

選手層は厚くなったと思いますが、先発メンバーをなかなか固定化しないのが気になります。
by wildboar (2024-04-10 11:20) 

wildboar

みずき様
揚げたてはホクホクとして美味しいです。
もずくは体にいい栄養素が多いようなので醤油を控えめに酢を多めにしてみりんを少し入れて食べるようにしています。
by wildboar (2024-04-10 11:25) 

wildboar

斗夢様
家人さんが少食なのでわたしがついつい家人さんの残りまで平らげてしまいます。
幸いにも体重の増加がないので安心です。
by wildboar (2024-04-10 11:26) 

wildboar

KINYAN様
貴ブログを拝見していても食べ物の好みは私と似ているように思っています。
by wildboar (2024-04-10 11:29) 

Boss365

こんにちは。
「ヒレカツ2個と大きいエビフライ4本を完食」健康・生存能力ありですね。また、病気等の対処法も問題なさそうです。食べるモノは魚・肉・野菜等、バランス良く摂取がベターと思います。ところで、中日ドラゴンズ、単独首位!!おめでとうございます。今年は中日やDeNAも踏ん張っているので、セリーグが面白くなりそうです。「立浪監督の選手起用法」は気になりますが、勝ち続ければ解消すると推測です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-04-10 12:00) 

wildboar

夏炉冬扇様
最近サイズも含めてこれと言ったビールを決められないので、あれこれ試しています。
ビールによっても食べるものの味も変わりますよね。
ご夫婦仲良しで結構です。
by wildboar (2024-04-10 12:10) 

wildboar

kousaku様
家での揚げ物は軽くできるので結構な量が食べられます。
by wildboar (2024-04-10 12:12) 

ヤッペママ

食欲があるのは”健康だ”と言われますね
バランスも良く羨ましい食卓です
今日も話がありました
「 水分をしっかり摂って下さい
水分が不足すると筋肉がかたくなりやすい」からと
by ヤッペママ (2024-04-10 17:26) 

wildboar

Boss365様
何度も書いていますが美味しいものをいただくのが2番目の生きる目標ですからね。
立浪さんは勝ち急ぐところと頑固さがあるので中日ファンとしては心配が残ります。
by wildboar (2024-04-10 19:28) 

wildboar

ヤッペママ様
私の体がかたいのもまだまだ水分が不足しているということですね。
by wildboar (2024-04-10 19:35) 

JUNKO

美味しそうですね、私はエビフライが好きです。この食慾ならもう心配ないでしょう。
by JUNKO (2024-04-10 22:56) 

お散歩爺

他人の飯は美味しく見える、
でも ヒレカツ2枚とエビフライなら負けてませんね(^_^;)。
by お散歩爺 (2024-04-11 06:18) 

wildboar

JUNKO様
エビフライをとるかヒレカツをとるかと云われたら、私もたぶんエビフライと言うだろうと思います。
おかげさまで食欲は十分にあります。
by wildboar (2024-04-11 20:39) 

wildboar

お散歩爺様
お散歩爺様もお元気で食欲十分のようにお見受けしています。
by wildboar (2024-04-11 20:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。