SSブログ

神様からの贈り物 [日記・雑感]

4月12日(金)、先週末に簡単な依頼をしたことが思わぬ方向に進み今週は初めからムカつく週でした。簡単なことをムカつくようにややこしくした人は私の関係者等にも多大な迷惑をかけているので、やっと今日の夕方になって丸く収めることにしました。



このことだけでなく全てに不都合なことが集まって穏やかな老後を願っている者にとっては嫌な1週間でした。週末になって納まりを付けてくれたのは神様からの贈り物としてありがたく感謝することにしています。
今日、我が家の近くに当市への初進出した平和堂がグランドオープンして隣接にはホームセンターもあります。今日などは渋滞でとても行くことができないと思っていたのに近くの調剤薬局の帰りに通ってみたらすんなりと入庫できてラッキーでした。
オープン割引き価格で刺身盛り合わせなど購入できたので、今夜は手巻き寿司。
20240412_170259 (002).jpg
ネタには中トロも入っていてまだ残っている1/3は明日のツマミです。グランドオープンの日なのでタケノコも新鮮で刺身にした先端部分も美味しかったです。
食べることで全てを納めるのは我ながら単純、歳をとったら単純になることも大切なのかもしれません。
ペットコーナーにあった珍しい「ささみ、かにかまかつお節入りだしスープ」には福ちゃんも舌鼓。
20240412_182446 (002).jpg

これらも神様からの贈り物だったようで、中断している萩原浩『神様からひと言』(光文社文庫)を再開して耳を傾けないと、と思った週末金曜日でした。

藤も咲く
20240412_150100 (002).jpg


中日がトップになっていることが話題になっています。わたしが立浪監督の選手起用に疑問を持っている一つが今日現われました。同じ流れで毎日同じ投手を使い続ければいつも100%成功することはありません。確率の問題です。2-0だったものが今2-2になっていますが仮に今夜延長戦で勝ったとしてもわたしとしては残念な8回の投手起用でした。
同じ野球の事で云えば大谷さんの疑いはほぼ完全に晴れてよかったです。被害額が大きくなったのは痛いけど。


nice!(26)  コメント(16)