SSブログ

春の彼岸 [日記・雑感]

3月22日(金)、春の彼岸なので仏花を替えなくては思いつつ、3日も連続して購入をし忘れてきたので、小庭の花を切って仏花もどきを作った。意外と父母や兄(先祖)もこれがいいと喜んでいてくれているのでは、と勝手に思っている。


別に仏頼みをしたわけではないのだが今日は胃から骨盤部までのCT検査へ行ってきた。来週の火曜日には何らかの答えは出ると思う。
それよりも今、わたしが一番心配なのは大谷さんのことである。
さきおとといの拙ブログのコメント欄で「大谷さんはすべてがあまりにも激的にしかも順調に来たので、そういう意味で若干の不安を感じます」とリプライしたのだが、不安が当たってしまったような驚きの事実があったようだ。ただ、わたしは他人(ひと)を信用するということは裏切られた場合でも、それも自分の問題なのだと考えて生きている(文句は言う)ので、大谷さんもそういう考え方をしているのであれば大きな影響はないのかと考える。情報によっては本人の説明が必要と思われることもありそうなので、その場合は決して自民党のようにいつまでも長引かせないように早くスッキリさせた方がいいと思っている。


いつも清らかなスミレ咲く
20240322_141645 (002).jpg

20240322_140352 (002).jpg


今日で10負した霧島、9負していてもちゃんと出たことが立派、仮に12敗しても病気を作らず出場したことに称賛してあげたらいいと思う。
折角なので尊富士には優勝させてやりたいとも思っている。


nice!(26)  コメント(14) 

nice! 26

コメント 14

アニマルボイス

大谷さんも事情聴取くらいはあるでしょうね。
確か、あのピート・ローズも永久追放になったように、アメリカはピストルは自由でもこのてのものに関しては厳しいですから。
by アニマルボイス (2024-03-22 21:25) 

Boss365

こんにちは。
「小庭の花を切って仏花もどき」身内なので問題なしかな?また、庭で育てた花なら価値ありです。大谷選手は、二度の大きな怪我を克服・復活しているので、今回の問題も大丈夫と思ってます。ところで、尊富士は、いい当たり・相撲してますね。肩から首の筋肉がウルフ・千代の富士を思い出しました。優勝しそうな感じですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-03-22 22:11) 

みずき

今日のスポーツニュースで
100年以上ぶりの快挙になるかも
っていう優勝候補力士の紹介をみました。
明日明後日の結果にワクワクしてます(^^♪
by みずき (2024-03-22 23:54) 

夏炉冬扇

相撲も世代交代ですね。
仏壇の花は大方あるもので済ませています。
by 夏炉冬扇 (2024-03-23 07:29) 

wildboar

アニマルボイス様
新しいチームで10年の契約をして、2年目になる来年からは二刀流も復活し、結婚もして選手としての後半の門出だったのでケチがついたようなので可哀そうに思います。


by wildboar (2024-03-23 16:21) 

wildboar

Boss365様
大谷さんは、今年どのようにのりきって行くのか興味のあるところです。
今日、優勝を決めるだろうとみています。確かに肩の筋肉は剛い力士になるだろうと思われます。

by wildboar (2024-03-23 16:27) 

wildboar

みずき様
大記録ですから今日は見逃し禁止にしています。
by wildboar (2024-03-23 16:29) 

wildboar

夏炉冬扇様
今までなぜ小庭の花を仏壇にいれなかったのか不思議です。
仏花の形に拘っていたようで頭が固かったです。
by wildboar (2024-03-23 16:31) 

ヤッペママ

清らかながピッタリのすみれ咲きましたね
私は大概庭に咲く花や葉っぱがある時はそれを活けています
家族もそれに反応して嬉しいです

by ヤッペママ (2024-03-23 16:45) 

wildboar

ヤッペママ様
盆栽のようなつもりになって花瓶に挿したりしていますが、生け花はとても難しいです。気前よく花を彫切って、ちゃんと習わないとできるものではないと実感しています。
by wildboar (2024-03-23 17:56) 

JUNKO

スミレの可愛い色合いが心の中の不安をかき消してくれます。
by JUNKO (2024-03-23 20:48) 

プー太の父

あの一平さんが信じられない思いですが
最初の発言を変えたことが謎で興味あります。
早く真実が知りたいですね。
by プー太の父 (2024-03-24 13:56) 

wildboar

JUNKO様
スミレは優しく弱そうに見えるのですが強いですね。
by wildboar (2024-03-24 18:59) 

wildboar

プー太の父様
一夜にして発言が変わったところに、いろいろな憶測が広がるわけですね。
by wildboar (2024-03-24 19:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。