SSブログ

なんだかボケていますねえ [日記・雑感]

4月19日(金)、金曜日なのでブログ更新をしようと思いアレッ、昨日も更新したのではないかと気が付く。思い起こせば、昨夕、福ちゃんの薬を取りに行く→夕食を摂る→ゆっくり中日ドラゴンズの観戦→よって早くブログも更新を済ませよう考えてしまったのだろう。


先日は21:00の予約投稿の設定を間違えて、設定することなくそのまま下書きに保存していた。今回はフライング、どうも早とちりボケしているようで春ですねえ。

今年もセッコクが咲く
20240419_130926 (002).jpg
この塊が4か所ほど出ている。

話が変わっていつも行くスーパーの1コーナーに無印良品の商品が並びはじめたので覗いてみたところ懐かしいわた菓子があったので、今日食べてみたところやっぱり箸にふんわりとくるくる巻かないと感じが出なかった。
20240419_150836 (002).jpg

まぁ、今日はこんなところで平穏な日だった。


nice!(21)  コメント(16) 

nice! 21

コメント 16

アニマルボイス

昔、子ども雑誌の付録に「ワタアメ製造機」をつけようといろいろ研究したことがあります。なんとか原価以下でできる目処はたったのですが、どうしても乾電池ではダメで、家庭用のコンセントを使わなければならない。このコンセントという部分が読者の弟や妹がやろうとして感電する恐れがあると、安全審査室の許可がもらえず、ボツになったことがあります。昔の方がこういう審査は厳しかった気がします。
by アニマルボイス (2024-04-19 21:18) 

Boss365

こんにちは。
フライングでブログが増えるのは良い傾向かな?(爆)気付き何よりです。
わた菓子を長い事食べていませんが・・・
砂糖(ザラメ糖)だけで出来ていて、大変不思議な食べ物ですね。
無印良品のわた菓子、感じが出なかったみたいですが・・・
残っていたら「綿あめコーヒー」を楽しんで下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-04-19 22:44) 

みずき

駄菓子屋さんでも綿菓子があって
小学生の頃何度か買いましたが、
やっぱりあの割りばしにくるくるのとは
食感が違って、じゃない感が大きかったの
思い出しました(;^ω^)
by みずき (2024-04-19 23:05) 

斗夢

石斛を見るには鎌倉に行かなければなりません。
ブログのアップはきょうだったかと慌てることが度々あります。
今月は奇数日にアップしていますので、奇数日かどうかチェックが
朝のお勤めです^^
by 斗夢 (2024-04-20 08:32) 

wildboar

アニマルボイス様
今は何でもかんでも責任追及される時代なので厳しい審査があっていいと思います。
車のリコールなんてちょっと多過ぎませんか?
by wildboar (2024-04-20 13:36) 

wildboar

Boss365様
以前は毎日更新していたのでこういうミスはなかったです。
今から考えるとよく毎日更新していたものだと思います。
あのふんわりとしたわた菓子は夢を包んでいたのかも。
by wildboar (2024-04-20 18:26) 

wildboar

みずき様
パッケージ化されたわた菓子には夢が包まれていなかったのだと、先ほど気付きました。
by wildboar (2024-04-20 18:29) 

wildboar

斗夢様
セッコクも適した環境であれば成長もいいようです。今の環境に置くまで何年かかったことか。
火、金、日の更新としていても、いつも次の記事は何でいこうかと思っているんでしょうね。
思い込みで更新してしまったのだと思います。
by wildboar (2024-04-20 18:36) 

夏炉冬扇

平穏一番です。
私も「ボケ」時折やっています。

by 夏炉冬扇 (2024-04-20 20:24) 

JUNKO

綿菓子随分と食べていませんね。

by JUNKO (2024-04-20 22:16) 

プー太の父

ドラゴンズ頑張っていますね。北海道日ハムファイターズも
今年は今までよりほんの少し期待できそうです(^^
午前中は仕事もないのでドジャース中継はかかさず観ていました。
by プー太の父 (2024-04-21 10:38) 

wildboar

夏炉冬扇様
だんだんボケが増えています。
by wildboar (2024-04-21 15:39) 

wildboar

JUNKO様
家庭用のわた菓子製造機があったらしいですね。
by wildboar (2024-04-21 15:40) 

wildboar

プー太の父様
3連敗していますよ。
そろそろ以前の中日になりそうです。
by wildboar (2024-04-21 15:44) 

ヤッペママ

セッコク見事ですね~
最近毎朝、日にちの勘違いをせぬよう
…「今日は〇月〇日〇曜日」と唱えています
それでも考え込むことが多いのですが

by ヤッペママ (2024-04-21 16:58) 

wildboar

ヤッペママ様
毎朝のそのような習慣はいいことだと思います。
朝、ちゃんと分かっていても書類に日付を書くとき戸惑うことがあります。
by wildboar (2024-04-21 19:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。