SSブログ

花も蝶も [日記・雑感]

4月2日(火)、2週間ぶりの心筋リハビリは軽めに済ませて、破砕術不適合とされた今後の腎臓結石についての対応を院長と打ち合わせた。
急に暖かくなったので今朝は蝶も舞ってきた。


カイドウと
IMG_3152.JPG

アザレアと
IMG_3145.JPG

成長したショウジョウバカマ
20240327_174947 (002).jpg

芝桜
20240330_154001 (002).jpg

水仙
20240331_162551 (002).jpg

枝垂れ源平花桃
20240402_121304 (002).jpg

花桃のバックの黒松に問題発生
20240402_121359 (002).jpg
植樹して35年なのだがこんな枯れは初めてのことで、黒松のこの枯れはちょっと危ないと思う。長年面倒見てくれた庭師さんが高齢で辞めたため一昨年から若い人に代わっている。もう今では黒松の手入れができる庭師さんが少なくなっているからなぁ。


12チームの中で勝のないのは中日だけだった。今日も巨人に0-3で負けていたのだが7回の裏にやっと追いついた(20:35現在)。
開幕戦を観ていてこの2年間と変わっていないように感じた。原因はアレなので今年も期待できそうにないように思っている。


今月の盆栽カレンター
20240402_131709 (002).jpg
白寒木瓜

 はるかぜや草木に動く日の光  蘭更  
 
布絵カレンダー
20240402_131819 (002).jpg
らんまん


nice!(30)  コメント(16) 

nice! 30

コメント 16

アニマルボイス

いやあ、花いっぱい。
春ですなあ。(^^)/
黒松は以前ポンコツがアホやった木ですね。もしかするとその時のダメージが残っていた可能性ないですか?

若手を育てるので我慢するのかと思っていたら、ホームラン期待で巨人を首になったロートルを獲得したり、ドラの監督は戦略と言うものがまるでないですね。wildさんも早く退避したほうがいいですよ。読書をしたり、散歩をしたり、自由時間が増えますよ。(^^;
by アニマルボイス (2024-04-02 21:54) 

みずき

春爛漫ですね(≧▽≦)
桜はもちろんですが、カイドウや花桃も
華やかで明るくて好きです。
by みずき (2024-04-02 22:53) 

斗夢

布枝カレンダーがいいですね。
このような写真を写したいです!
by 斗夢 (2024-04-03 04:43) 

夏炉冬扇

田代さんのカレンダーアップありがとうございます。
黒松心配ですね。
ぎゃらりぃ裏庭の海棠、咲いているかもしれません。
by 夏炉冬扇 (2024-04-03 07:42) 

Boss365

こんにちは。
腎臓結石の破砕術が無くなり、スッキリしませんが、踏ん張って下さい。
お花とナミアゲハのコラボ写真、ニャイスショットです!!
都k路で、中日のサヨナラ勝ち、初勝利おめでとうございます。
「2年間と変わっていない・・・」の文字がありますが・・・
まだ始まったばかり、予想を裏切る活躍に期待です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-04-03 11:54) 

wildboar

アニマルボイス様
『山波』にも書いた例の松です。
これが枯れたらうちの小庭は終わりです。

相変わらず日替わり打順をやっているし、エラーも四球も多いので観ていて燃えてくるものがない。
by wildboar (2024-04-03 12:43) 

wildboar

みずき様
一挙に咲き始めたので楽しむ期間が短いように思います。
by wildboar (2024-04-03 12:45) 

wildboar

斗夢様
ほんわりとしたいい絵だと思います。
by wildboar (2024-04-03 12:46) 

wildboar

夏炉冬扇様
毎月、犬がアクセントになって素敵な絵だと思います。
手が打てるものなら早く打って欲しいとと親方に連絡しました。
カイドウは御地ならばもっと早く咲いているのではと思います。
by wildboar (2024-04-03 12:52) 

wildboar

Boss365様
水を多めに飲んでいます。
サヨナラホームランはたまたま出ましたが、この4試合の流れは昨年とあまり変わらないように見えます。
オープン戦がトップだったので正直もう少し期待していました。
by wildboar (2024-04-03 12:59) 

ヤッペママ

お花いっぱいのお庭にナミアゲハ!
嬉しいですね~
今季1度だけ姿をみました
by ヤッペママ (2024-04-03 16:04) 

JUNKO

最後の布枝カレンダー素敵ですね。とてもいいです。
by JUNKO (2024-04-03 17:06) 

お散歩爺

手術の打ち合わせですか、お大事にね。
いろんな花々が咲いて正に春爛漫ですね。
by お散歩爺 (2024-04-03 17:09) 

wildboar

ヤッペママ様
アゲハが来たのは今年初めてでいいタイミングで遭遇しました。
by wildboar (2024-04-03 19:06) 

wildboar

JUNKO様
わたしも素敵だと思います。
夏炉冬扇さんがお喜びになると思います。
by wildboar (2024-04-03 19:07) 

wildboar

お散歩爺様
結石の手術は止めました。
次は白内障です。
by wildboar (2024-04-03 19:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。