SSブログ

今年は未だかと思っていたら [植物]

3月17日(日)、気温の差が大きく体調の浮き沈みが大きいです。
昨日の暑さと比べると今日は寒く感じられます。
みんな高齢で私は大腸あるいは腎臓、家人さんは疲労感、福ちゃんも食欲不振。


ショウジョウバカマが今年は出てこないなぁ、と思っていたらやっと出てきたことに気づきました。
20240317_132921 (002).jpg
まだ花は開いていませんが今日撮ったのはこれだけですから。

明日は白内障の手術前検査を予約していますが、昨夕からの左脇腹痛が治まらないので検査予約は取り消してかかりつけ医の診察を優先するつもりです。
たぶん総合病院での検査紹介になるだろうと思います。


春場所を観ていてアナウンサーが「今日も負けました」と言ったので、負けることが当然のような印象を受けました。横綱にもっとも近かった大関霧島はどうしたのでしょうか(・・?
春闘が満額回答で上向き感があるのに大相撲はどうも盛り上がりのない場所が続いているようです。

全回見落とすことなく続いた「さよならマエストロ」を今夜も観て眠ります。


nice!(23)  コメント(12) 

nice! 23

コメント 12

アニマルボイス

「マエストロ」悪くはないんですが、マナちゃんがどうしても社会人(市役所の役人)に見えない。なので、子どもがダダをこねているように見えてしまうんです。という、私も、これから最終回くらいはリアルタイムで見てみます。
by アニマルボイス (2024-03-17 21:04) 

みずき

これだけ気温が上がったのに、また水木あたりが
寒くなる予報が出てますよね。このアップダウン……
左側だと放散痛かもってなるから検査した方が
安心できますね(^^♪
by みずき (2024-03-17 22:26) 

夏炉冬扇

腹痛。収まりますように。
気候の変わり目だからでしょうか?
by 夏炉冬扇 (2024-03-18 07:12) 

Boss365

こんにちは。
左脇腹痛ですが、検査も何事もなく、痛みも収まることを願ってます。
ところで、大関霧島はリズムに乗れず残念な状況です。
プレッシャー?精神的な弱さありですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-03-18 10:01) 

wildboar

アニマルボスイス様
市役所の職員さんもあれくらいだと思いますよ。
最終回より先週の方が心に響くものがありました。
by wildboar (2024-03-18 14:51) 

wildboar

みずき様
2か月ほど前も位置が少し違う所で痛みがあったので、検査は避けられないと思います。
by wildboar (2024-03-18 14:53) 

wildboar

夏炉冬扇様
今朝からそんなに痛くないので予定通り白内障の事前検査を優先しました。痛い位置が動くので石かもしれないです。
by wildboar (2024-03-18 14:55) 

wildboar

Boss365様
霧島は先回横綱を前にして足踏みしたのが良かったのかもしれません。
by wildboar (2024-03-18 14:56) 

ヤッペママ

左脇腹痛は治まりそうですか
寒暖差疲労により思わぬ不調が起こりやすいようです
体調落ち着くと良いですね
by ヤッペママ (2024-03-18 15:47) 

JUNKO

お大事にしてくださいね。
by JUNKO (2024-03-18 16:59) 

wildboar

ヤッペママ様
今日は脇腹痛は収まりましたが、腰痛が酷いです。
by wildboar (2024-03-18 19:19) 

wildboar

JUNKO様
歳をとるということはこういうことなんだと思うようになっています。
by wildboar (2024-03-18 19:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。