SSブログ

ヒレカツとエビフライ [食事]

4月9日(火)、先日あんかけうどんを食べていた折、両隣のお兄さんらがとんかつを食べていたので、帰りのスーパーで購入したのはうなぎだけではなく翌日用に豚ヒレと海老も購入していました。お兄さんらのとんかつが羨ましかったわけです。


人間、食べることに集中できる間が一番の健康状態にあるのではないかと思います。
ヒレカツ2個と大きいエビフライ4本を完食しました。
P1080203.JPG
付け合わせはキャベツ・キュウリ・トマト・春菊・もずく酢どで栄養バランスもいいと思います。
どちらかというと魚が多い食生活ですが最近は肉も多くなっています。そういえば随分前のかかりつけ医が歳をとったら豚肉を食べなさいと言っていました。
右上のビールは限定醸造の一番搾りで、今月新しく出された「晴れ風」よりもかなり美味しいと思います。

今日の心筋リハビリは腰痛が酷かったので休みました。心臓は一応安定していると思っているので日常生活においても自然に緩めているようです。腎臓結石はきっちり調べて水を飲むことだけになり、白内障は手術とその間の生活スケジュールは立てたし、腰痛は今更どうしようもないので病気のことより一番楽しい食べることに専念したいと思っとります。


庭梅が咲いていたのに急に葉が成長してきて撮り遅れました。
20240409_142308 (002).jpg


CBCテレビのコゴスマ出演の論説委員である石塚さんが謝罪していました。
中日ドラゴンズの開幕時に今年もいつもと同じかと言いましたが、どうやら今年はちょっと違うようです、ということでこの想いは私と同じです。
今日のDeNA戦で勝つとなんと2016年以来の単独1位ですからねえ。でもまだわたしは立浪監督の選手起用法には納得していません。
大谷さんの3号ホームランは格別に目出度いことだと思っています。


nice!(30)  コメント(20)