SSブログ

飼い猫 [日記・雑感]

1月14日、晴れ。
稀勢の里が2連敗、あぁぁ。相撲が縮こまっていて勢いがない。白鳳のこれまでの姿は嫌いであった。しかし、牛若丸のような今日の勝ち方には、勝つことへの執念とか拘りのようなものが見られた。稀勢の里にはない姿であったと思う。


家人と食料の買い出しに出かけたころ、動かない猫がいた。
何かを見つめていてる。
P1100784 (2).jpg
近くには野良猫がよくいるのだが彼らは、素早く逃げるので撮ろうと思っても撮ることができない。
よく見ると、首輪もしているようなので飼い猫のお散歩のようだ。この時の外気温12℃だったので暖かさに誘われたのかな。
幸い後続車が来なかったので、しばし見学。

動き始めた。
P1100785 (2).jpg

覗く。
P1100789 (2).jpg

歩く。
P1100790 (2).jpg

楽しそう。
P1100794 (2).jpg

入るのかな?
P1100795 (2).jpg

座った。
P1100796 (2).jpg

入って行った。
P1100799 (2).jpg

飼い猫なので警戒心がないようだが、度胸もいいのかもしれない。我が家の幸ちゃんと福ちゃんが一度飛び出しことがある。福ちゃんは気が小さいので庭の片隅で隠れていた。幸ちゃんは帰らなかったが48日目に見つかった時は残念であった。
家人には、辛い見学であったかもしれない。

稀勢の里も辛い夜になりそう、あぁぁ。

nice!(61)  コメント(12) 

nice! 61

コメント 12

多摩IH

nice!
ずいぶん外の散歩が慣れた飼い猫ちゃんみたいですね。
wildboar様が言われるように楽しそうな感じです。
飼い猫ちゃんの散歩というと1、2年前に我が家(マンション)のドアノブを一生懸命回していた猫ちゃんを思い出しました。
マンションの鉄のドアのノブですからかなり高い位置にありますが、その猫ちゃんはからだごとノブに乗ってノブを回していました。多分マンションの棟を間違えて自分の家だと思って一生懸命回していたのだと思いますが、ワンちゃんならともかく猫ちゃんがドアのノブを回して出入りしているのだと知って驚いたものでした。
by 多摩IH (2019-01-15 00:22) 

ぽちの輔

交通事故が怖いので
ニャンを外に出さなくなりました。
常に出して車に慣れさせるのも手かもしれませんね^^
by ぽちの輔 (2019-01-15 07:12) 

ニッキー

いつも天気の良い日はこうやって散歩してるのかな=(^.^)=
うちも前に大御所が玄関から飛び出して
慌てて捕まえに行ったことがあります(*_*)
外に慣れてないニャンコさんは
パニックになっちゃいますもんねぇ(*_*)
by ニッキー (2019-01-15 07:21) 

wildboar

多摩IH様
わずかな隙間に爪を立ててドアーや戸を開けることはよくありますが、ドアノブを回すとは随分お利口な猫ですねー。一度見てい見たいものです。
by wildboar (2019-01-15 09:24) 

wildboar

ぽちの輔様
やはり、お薦めはできないと思います。
by wildboar (2019-01-15 09:27) 

wildboar

ニッキー様
パニックを起こすのに外へ出たがるのだから・・・。
by wildboar (2019-01-15 09:28) 

makkun

ワンちゃんは勿論ですが
ニャンコさんを見てもパチリしてますね~
いつも「何を考えているんだろう」と思います(笑)
by makkun (2019-01-15 11:47) 

JUNKO

こちらは冬場が寒いせいもあるのでしょうけど野良ちゃんは殆ど見かけません。稀勢の里期待も大きかっただけに落胆も大きいですね。菖蒲の世界は大変です。
by JUNKO (2019-01-15 11:51) 

Boss365

おはようございます。
稀勢の里には「踏ん張って」欲しいです。掛ける言葉がない感じです。
飼い猫の散歩風景、かなり慣れている感じです。
小生猫には出来ませんが、
ニャンズには理想的な生活と感じます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-01-15 11:54) 

wildboar

makkun様
猫は自分流ですから、分からないところが多いです。
by wildboar (2019-01-15 20:25) 

wildboar

JUNKO様
昔と比べると野良犬は100%いなくなりましたが、猫はまだまだ多いです。
by wildboar (2019-01-15 20:28) 

wildboar

Boss365様
この猫を見ていると余裕がありますから、全くそのとおりですね。
by wildboar (2019-01-15 20:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。