SSブログ

名古屋駅 [日記・雑感]

12月12日、今日も曇って風が強いです。
昨日、送別会があったので名古屋駅へ出たのですが、概ね半年間隔で行くたびに駅周辺は変貌しています。

名古屋駅前から北方向を向いています。
P1000214 (2).jpg
左側ビルの12Fでの送別会。

西側(新幹線口側)には、鈴鹿山系(三重県)が臨めます。
P1000235 (3).jpg

下を見ると東京方面行の電車。
P1000241 (2).jpg

外へ出た東側は、イルミネーションに囲まれていました。
P1000246 (2).jpg

P1000252 (2).jpg

南側は、再開発の計画がされています。
南側にあるチャンスセンターで年末ジャンボを購入しようと思っていたのに、忘れてしまいました。
運が悪いというか、良かったと思った方がいいのでしょうか?
数年かかる再開発完了後に出かけることができるのかと、ちょっと心配が残ります。


今日の午後は、手違い(聞き違えか)があって、持ってきてもらえると思っていた車を引き取りに行きました。
いつも車で素通りするバス停までの近くに、歩いてみるとこんなのがあるんですねぇ。
結婚式場です。
20191212140106_p (002).jpg
(スマホ撮影)


「これ、美味しいね」と家人が言っていた聖護院かぶの漬けもの、食べた記憶がありません。
P1000275 (2).jpg
自分の生産作品に記憶がないとは、問題ありです。

それとも、私の晩酌中に家人が全部食べてしまっのでしょうか(?_?)   


nice!(32)  コメント(12) 

nice! 32

コメント 12

アニマルボイス

「かぶら記念日」ですな。(^^)/
by アニマルボイス (2019-12-13 09:12) 

wildboar

アニマルボイス様
冷蔵庫内にありました。
私が食べていないのか、食べ残して片付けられたのかは不明(。´・ω・)?
by wildboar (2019-12-13 10:14) 

Boss365

こんにちは。
名古屋駅周辺も開発が進んでいるみたい?記憶力ありますよ(笑)
「聖護院かぶの漬け」忘れるのがお酒の効果です(笑)
酔い(良い)事です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-12-13 10:37) 

wildboar

Boss365様
短期記憶だったのでしょうか(~o~)
by wildboar (2019-12-13 11:12) 

這い上がるママ

名古屋行ったことないですけど都会ですなぁ。
by 這い上がるママ (2019-12-13 12:57) 

JUNKO

何時もの写真とは違うので、お訪ね先間違えたかと思いました。
by JUNKO (2019-12-13 14:54) 

wildboar

這い上がるママ様
かつては、東京、大阪、名古屋と云われていましたよ。
今では、どのように呼ばれているのか知りません。
3番目は横浜ですかねえ?
by wildboar (2019-12-13 19:02) 

wildboar

JUNKO様
明日も、ご訪問いただけますように、今夜はいつもの写真を取り込みます。
お待ちしていいますよ(*^▽^*)
by wildboar (2019-12-13 19:06) 

みずき

かなりビッチリ木の幹や枝にも
電飾が巻いてありますね。
なんとなく、ザ名古屋って感じです^^;
by みずき (2019-12-13 23:14) 

多摩IH

nice!
名古屋駅前も年々変わってきているんですね。
南側が再開発中なんですか。
by 多摩IH (2019-12-13 23:59) 

wildboar

みずき様
このようなイルミネーションだらけといった感じです。
by wildboar (2019-12-14 07:02) 

wildboar

多摩IH様
名鉄百貨店から笹島方面に向けて計画されいます。
by wildboar (2019-12-14 07:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。