SSブログ

タイミング [日記・雑感]

6月20日、晴れて収穫の主役が変り始めた。ズッキーニからキュウリそしてインゲンに移り、いよいよ大玉トマトの始まり。

P1030351 (2).jpg


先月から用事のない日の、潮と雨と風予報を見ながらタイミングを計っているのだが合わない。いつでも行けるようにと釣り用小道具を買いに走った。
P1030350.jpg
これで約2000円なので釣りも採算は合わない。
しかし気晴らしも必要、我々世代はつい採算を計算する(私だけかなぁ)(ノД`)・゜・。

釣具店への途中、「石釜パン工房」が目に入ったので、明朝の食パンをと入ってみたら新発売の「白桃デニッシュ」が目に入ってしまった。

昼食は、予定していた「冷やし中華」を変更して、これに「霧の紅茶」でいこうと思ったのだがちょっと足りない。
P1030339 (2).jpg

P1030340 (2).jpg
で、カップ焼きそばの一平ちゃんを加える。

P1030352 (2).jpg

P1030344 (2).jpg

白桃デニッシュが美味しかったので、今日は中日の快勝といきたかったのに、初回からいきなり2ホーマーで3点を取られる。吉見投手はもう交代した方がいいと思いつつ、鑑賞を中断して庭の水やり。予定はジャンジャン変わっていく。

すぐに対応して変化できるのは、まだ大丈夫かと自画自賛しているのだが虚しい。
今夜は、だるまさんが送ってくれたCD落語、山田洋次監督が寅さんのモデルにしたという五街道雲助の『妾馬(通し)』を聴きながら眠ることにする。


nice!(37)  コメント(17) 

nice! 37

コメント 17

Boss365

こんにちは。
「白桃デニッシュ」と「一平ちゃん」の組合せ?
白桃デニッシュがデザートな感じですね(爆)両方美味しそう(爆)
中日、連勝出来ず残念ですが・・・
神宮なので1試合は譲りましょう!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-06-21 00:12) 

多摩IH

nice!
wildboar様はまだドラゴンズを応援されているようですね。
私も長くドラゴンズファンでしたが、落合監督がやめさせられてからドラゴンズに興味がなくなり、野球自体もほとんどスポーツニュースさら見なくなって久しいです。
by 多摩IH (2020-06-21 01:34) 

wildboar

Boss365様
家人さんが昼は「白桃デニッシュ」だげでいいと言う。私が「これだけでは足らんだろう」と、「一平ちゃん」を1/3と2/3で分けました(^^)/

では、今日は勝たしてもらいます。
by wildboar (2020-06-21 05:59) 

wildboar

多摩IH様
シーズンの最初だけ応援して、しばらくすると無関心になる年が続いています(>_<)
IH様のご趣味は?
by wildboar (2020-06-21 06:02) 

アニマルボイス

インスタント焼きそばは、作ったあとフライパンで少し炒めるとおいしくなりますよー。さらに、好みで卵とか海苔とか加えます。
(独身生活長かった人間の知恵(^^;)
by アニマルボイス (2020-06-21 09:49) 

ニッキー

白桃デニッシュ、美味しそうですねぇ=(^.^)=
釣り用小道具、用意しておけばタイミングさえ合えば
すぐに行けますもんね( ^ω^ )
by ニッキー (2020-06-21 10:21) 

wildboar

アニマルボイス様
ご教示ありがとうございました。では 今度はさらに野菜と甘酢あんかけを加えて主食にします(-ω-)/
by wildboar (2020-06-21 10:29) 

wildboar

ニッキー様
いつも釣行の前日にバタバタと準備しています。
今度は大漁の予感がします( ^^) _U~~
by wildboar (2020-06-21 10:31) 

makkun

wildboarさん
こんにちわ~(^^
お洒落な昼食ですね~・・・と思いましたが
プラス一平ちゃんですか~(*∩ω∩*)
この1ケ月間の私の3食の食事内容(量)は
マイナス一平ちゃん程度ですよ~(笑)



by makkun (2020-06-21 10:45) 

wildboar

makkun様
一平ちゃんはお手頃なので常備しています(^_-)-☆
by wildboar (2020-06-21 11:39) 

JUNKO

白桃ディニッシュン度食べたことありません。おいしそうですね。
by JUNKO (2020-06-21 14:23) 

夏炉冬扇

トマトマトマト。きれいにできてますね。
私はお昼、大体麺類です。

by 夏炉冬扇 (2020-06-21 18:20) 

wildboar

JUNKO様
新製品のようですよ(^-^)
by wildboar (2020-06-21 19:01) 

wildboar

夏炉冬扇様
昼食の麺類機会は70%以上です。
by wildboar (2020-06-21 19:02) 

みずき

白桃のデニッシュ、美味しそうですね^^
桃のスイーツ系が出回ってくると
夏が近いなと感じます。
by みずき (2020-06-21 23:06) 

wildboar

みずき様
まだ、もも自体をいただいていません、出回るのがこれからかな(・・?
by wildboar (2020-06-22 03:16) 

這い上がるママ

焼きそば一平ちゃん最近全然食べてないです。見たら食べたくなっちゃいました〜。
by 這い上がるママ (2020-06-22 19:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。