SSブログ

福ちゃんも食欲の秋 [日記・雑感]

10月29日(土)、今夏、食欲をなくしていた猫の福ちゃんも19歳なので心配していた。ところが数日前から急激に食欲が出てきて督促の嵐のために私がゆっくり食事を摂れないくらい。

小品の盆栽が黄葉している。
アポイキキョウ
20221028_170521 (002).jpg

イチョウ
20221029_153620 (002).jpg

豊田市で盆栽展があったので鑑賞してきたのだが、ビニールハウスの中の展示会でバックが壁でなくて後ろの作品と被ってしまい写真にならない。こういう会場は初体験だった。

さて、今夜も福ちゃんの急襲があるのだろうか。


nice!(25)  コメント(16) 

nice! 25

コメント 16

アニマルボイス

以前、図鑑を作る時調べたらネコの平均寿命は14-15歳なので福くんがんばってますねえ。ギネス記録では38歳なんて数字があがっていますので、福くんにはとりあえず20歳の「成人式」を迎えてもらわなくては(人間だと米寿くらい?)。
by アニマルボイス (2022-10-29 21:13) 

みずき

涼しくなって食欲が戻ってきたんですかね。
福ちゃんのご飯催促は圧が強いのか
声でおねだりする方なのか、どちらの
タイプでしょうか(・・?
by みずき (2022-10-29 23:24) 

Boss365

こんにちは。
福ちゃん19歳は良い環境、小生猫も追随したい年齢です。
「督促の嵐」「急激に食欲」は大変ですが、活性良く何よりです。
ところで、猫にも食欲の秋あり?・・・
寒冬を乗り切る為の備蓄の可能性ありですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-10-29 23:35) 

wildboar

アニマネボイス様
こっちが先に逝きそうです。
by wildboar (2022-10-30 03:07) 

wildboar

みずき様
これがですね、TPOで使い分けなんです。
by wildboar (2022-10-30 03:08) 

wildboar

Boss365様
長く付き合っていても分からない人です(@_@。
by wildboar (2022-10-30 03:11) 

斗夢

嬉しい急襲ですね^^。
by 斗夢 (2022-10-30 06:21) 

夏炉冬扇

娘の犬も食べっぷりがよくなりました。
気候が一番よいらしい。
by 夏炉冬扇 (2022-10-30 07:09) 

プー太の父

福ちゃんはもう19歳だったのですか。
wildboarさんが美味しいものばかり
食べさせてるから元気で長生きしそうですね。
豊田市に行ってきたのですね~羨ましい(^^
by プー太の父 (2022-10-30 12:21) 

JUNKO

福ちゃんにも食欲の秋が来てよかったですね。私にはかなり前から来ています。
by JUNKO (2022-10-30 15:21) 

wildboar

斗夢様
うるさいなー、と思っても可愛いです。
by wildboar (2022-10-30 15:56) 

wildboar

夏炉冬扇様
ワンニャンにも酷暑だったんですね。
by wildboar (2022-10-30 15:58) 

wildboar

プー太の父様
食べてくれないと新たなものを探しますからねぇ。
by wildboar (2022-10-30 16:00) 

wildboar

JUNKO様
やっぱり気候のせいですかねぇ。^^
by wildboar (2022-10-30 16:05) 

ヤッペママ

福ちゃんに食欲が戻りましたか良かったですね。
督促の嵐は大変ですが嬉しいと思います。
by ヤッペママ (2022-10-30 18:19) 

wildboar

ヤッペママ様
いつまでも健康であって欲しいと思っています。
by wildboar (2022-10-30 19:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。