SSブログ

筋違い [日記・雑感]

1月3日(火)、原監督の青学を応援している私にとっても、今年は駄目だろうと思ってはいたものの8区まで8位とは何たることかと観ていたのだが、9区で3位まで順位をあげたので良しとするしかなさそう。


今月の盆栽カレンダー
P1070717.JPGの2.JPG
五葉松

  土蔵から筋違いにさす初日かな  一茶


今日届いた年賀状の中に差出人が無名で誹謗中傷の類いのものがご丁寧に2枚もあった。
私の人生で初体験。
お年玉番号が連番になっており宛名面のフォントも同じなので、あまりにも稚拙。
犯人と思われる人は拙ブログにも来ていた(る?)人なのですぐに分るのだが、この人には感謝こそされ批判されることをやったつもりは全くない。
筋違いも甚だしいことである。
「老害爺は引退して縁側にでも座ってろや」、「外に出ると本当に世の中の迷惑」などと云わ(書か)れたことを、そのまま返信してやってもいいのだろうが相手にしないことにした。
今年も親切に盆栽カレンダーを届けてくれた友人を見習って欲しいものである。


nice!(31)  コメント(18) 

nice! 31

コメント 18

アニマルボイス

・・・しかし、こういうこと書いてくる人間こそ、「外に出ると本当に世の中の迷惑」ですなあ。「縁側にでも座って」むしろ陰ながら応援してくれるのが「大人の態度」だと思うのですが。(▼▼メ)
by アニマルボイス (2023-01-03 21:20) 

wildboar

アニマルボイス様
学歴や職歴は高い位置にあったものの了見が狭い、その上にやることが卑劣、としか言いようがない。
喝です。
by wildboar (2023-01-03 21:43) 

ヤッペママ

本年もよろしくお願いいたします。
by ヤッペママ (2023-01-03 22:28) 

夏炉冬扇

年賀状、昨日最後の1枚で丁度に。
世の中いろんな方いますね。
by 夏炉冬扇 (2023-01-04 07:35) 

斗夢

こういう人はなにを考えているんでしょうね、
他人に不快な思いをさせて。
無視すればいいと簡単に言えますが、頭にきます。
わたしは無視せずに徹底的に意地悪をするでしょう。
by 斗夢 (2023-01-04 09:20) 

wildboar

ヤッペママ様
今、そちらへも訪問しましたが縁起がよさそうですねえ。(^^)/
by wildboar (2023-01-04 09:42) 

wildboar

夏炉冬扇様
先月、年賀状が書けなかったのでメールの添付で。
メールできないところへ4枚だけ書いてまだ投函できてません。
by wildboar (2023-01-04 09:45) 

wildboar

斗夢様
正直、不愉快極まりないのですが、半ば呆れて笑えてきました。
ブログのネタになりました、と。
by wildboar (2023-01-04 09:49) 

Boss365

こんにちは。
青学、駅伝らしい展開で天国と地獄を見た選手がいました。
ところで「誹謗中傷の類い」の年賀状、お疲れ様でした。
染まらずにスルーの選択がベターですね。
何かで代謝する事は必要ですが?器の違い見せましょう!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-01-04 10:50) 

wildboar

Boss365様
地獄を味わった選手の名前まで出しての報道は慎んだ方がいいと思いますが、これをバネにして長い人生の弾みにして欲しいと思います。
by wildboar (2023-01-04 11:11) 

みずき

世の中、閑な人も居るものなんですね。
わざわざ年賀状で嫌がらせ、しかも2通とか。
小人閑居してと不善をなすと習いましたが
昔の人は本当に人の本質をよく突いた言葉を
残すなぁと思いました(;^ω^)
by みずき (2023-01-04 22:12) 

wildboar

みずき様
善意に考えてやれば病気ではないかと思うのですが(@_@。
by wildboar (2023-01-04 22:34) 

kousaku

こんにちは!
今年もよろしくお願いいたします。
by kousaku (2023-01-05 16:46) 

wildboar

kousaku様
またお伺いしますね。
by wildboar (2023-01-05 20:19) 

お散歩爺

迷惑人間って減りませんね。
お年玉番号が連番とは正に稚拙な人ですね。
by お散歩爺 (2023-01-07 10:13) 

wildboar

お散歩爺様
何も2枚にする必要もないですよね。
お年玉が当選すれば歓迎ですが(@_@。
by wildboar (2023-01-07 13:30) 

Boss365

こんにちは。
一時グレてました(爆)その後、更生しました!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-01-09 12:18) 

wildboar

Boss365様
立派です。\(^o^)/
by wildboar (2023-01-09 14:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。