SSブログ

喫茶店のコーヒー [日記・雑感]

1月31日(火)、最近の外出は心筋リハビリの通院か週2回の近くのスーパーだけ。
一作日は、盆栽の友人と3カ月ぶりの「石見の喫茶店」へ。やっぱり家で飲むインスタントコーヒーよりは格段に香りが違う。多分今年からだったのだろうが10%の値上げ。

明日が心筋リハビリの日なのだが、週一回では筋肉痛が治った時にまた筋肉痛になる感じ。自宅でのリハビリが必要なのだがこの寒さでは散歩も心臓に悪い。


「石見の喫茶店」の花
20230129_104951 (002).jpg
水仙・ガマズミ・キンシバイ


nice!(32)  コメント(14) 

nice! 32

コメント 14

夏炉冬扇

いいですね。お花と花器。
御辛抱ですね。
by 夏炉冬扇 (2023-01-31 07:32) 

斗夢

我慢!我慢!
暖かになるまで無理しないでください。
by 斗夢 (2023-01-31 08:20) 

アニマルボイス

整骨院だ、買い物だ、打ち合わせだと何か理由付けがないと今の季節、ふらりと散歩は無理ですね。(^^;

by アニマルボイス (2023-01-31 08:49) 

kousaku

毎日の珈琲は豆を買ってきてグラインダーで挽いてから点てております、やはり珈琲は入れたてが美味しいですからね、毎日10杯は呑みますから、ですから喫茶店などへは最近は行った事がないですね。
by kousaku (2023-01-31 08:52) 

Boss365

こんにちは。
「石見の喫茶店」にお出掛け、順調に回復傾向で何よりです。
コーヒーの値上げは致し方ないですが、気分転換も重要ですね。
今年の冬は大変厳しいので・・・
多少若い小生でもお出掛けするのが、億劫になります。
また、自宅ではストレッチ等に励んで下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-01-31 09:16) 

wildboar

夏炉冬扇様
我慢も二ケ月経過しています。
まだまだです。
by wildboar (2023-01-31 19:24) 

wildboar

斗夢様
気弱にもなっているのでおとなしくしています。
by wildboar (2023-01-31 19:27) 

wildboar

アニマルボイス様
畑の玉ネギ、12月から何もしていないのにちゃんと育っていました。
by wildboar (2023-01-31 19:32) 

wildboar

kousaku様
毎に10杯もぉー(@_@。
by wildboar (2023-01-31 19:34) 

wildboar

Boss365様
心筋リハビリの時の準備体操をしていますが、10分で終わりです。
by wildboar (2023-01-31 19:35) 

JUNKO

こんなお花が楽しめるなって、雪のないところはいいですね。リハビリ頑張ってますね。私も最近調子が悪いです。
by JUNKO (2023-01-31 20:03) 

wildboar

JUNKO様
すっかりご無沙汰しゃいまして。2月からお伺いしようと思っていました。
寒いですからねぇ、お気をつけてくださいね。
by wildboar (2023-01-31 21:36) 

みずき

喫茶店で煎れてもらって飲むコーヒーは
美味しいですよね^^
いつも豆を買っている喫茶店でも、今年から
値上げですと発表がありました。物価と税金は
バンバン上がりますね……
by みずき (2023-01-31 21:46) 

wildboar

みずき様
11枚チケットを購入したら5000円になっていましたから、ちょっと驚きでした。
by wildboar (2023-02-01 09:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。