SSブログ

おとうと [日記・雑感]

1月17日、「おとうと」が来た。
何日か前に弟から連絡があった。久しぶりに来てくれるというものであった。弟も右よりも左の人なのだが、車なので右しかない。
当地の隣市に美好餅というとても美味しい大福餅のお店がある。9:00オープンなのだが10:00では、いつ行っても売り切れている。
9:00に合わせて出かけたら間に合った。前2回は少し遅れていたので間に合わなかった。これまでに提供した人たちは、皆さんが「美味しい」と言ってくれている。

P1100852 (2).jpg

P1100853 (2).jpg

P1100854 (2).jpg

2パック購入して、1パックを弟と家人と私でいただき、もう1パックを弟の家族に持たせるつもりであった。

P1100855 (3).jpg
いただきながら話しているうちに、持たせることを忘れてしまった。

弟が帰る時にそのしぐさを見ていると、人からよく指摘される私と同じしぐさであり父とも同じである。
まぎれのない6歳違う「おとうと」であった。
持たせ忘れた1パツクを渡すためにスマホで呼び返すほどの物でもない。
早い時期に、今度は「きっちり渡しなさいよ」という、神様のサインかもしれない。
2日続けて神様に接しているような気分。

nice!(53)  コメント(11) 

nice! 53

コメント 11

多摩IH

nice!
弟さんが訪ねてこられてよかったですね。
大福を渡すのを忘れるほど話がはずんだということと推察いたします。
by 多摩IH (2019-01-18 00:45) 

wildboar

多摩IH様
特に身内が来てくれることは嬉しいものです。
by wildboar (2019-01-18 06:25) 

majyo

なにはともあれ、最初に渡した方が良いですね。
この手の失敗多いです
by majyo (2019-01-18 09:02) 

アニマルボイス

大福もうまそうですが、皿との対比がgood!!!
by アニマルボイス (2019-01-18 09:16) 

Boss365

おはようございます。
弟さんとの楽しい時間に「笑い」があったと思うので・・・
大福以上の「福」が来たと思います?
持たせ忘れた大福!!神様にお供えです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-01-18 09:46) 

四辻の狸

美味そう!」
by 四辻の狸 (2019-01-18 11:27) 

京都のマッチョマン

見るからに美味しそうな大福餅です。弟さんに渡すのを忘れるくらい味も良かったのですね!!
by 京都のマッチョマン (2019-01-18 13:43) 

wildboar

majyo様
今後は、最初に渡すようにします。
アドバイスありがとうございました。
by wildboar (2019-01-18 17:28) 

wildboar

Boo365様
福ちゃんがいて大福が残って、年初からいい感じですねー。気づきませんでした。
by wildboar (2019-01-18 17:31) 

wildboar

四辻の狸様
美味しさは間違いなしです。
by wildboar (2019-01-18 17:35) 

wildboar

京都のマッチョマン様
本心は独り占めしようと・・・。

by wildboar (2019-01-18 17:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。