SSブログ

セットアップ [日記・雑感]

1月20日、大寒なのでと、かこつけて10時過ぎまで床にいました。家人と相談し朝食と昼食を兼用にして多めにいただきました。
先日購入したプリンターと台所のテレビがまだ組み立ててありません。プリンターは「とりあえずセット」でカラーコピーを可能にしただけでPCとのWi-Fi接続が未了。壊れたはずのテレビが復活していたので、まだ使っていました。しかし、時々不調になるので、そろそろ組み立てようと始めました。

その前にお知らせです。福ちゃんのために購入したプリムラジュリアン、今朝、彼はちゃんと鑑賞していました。
P1100876 (3).jpg

さて、テレビのセットアップ作業ですが、実に簡単です。すべてテレビが誘導してくれるので忠実に従いながら「決定」を押すだけでした。

付属品の確認をして組み立て。
IMG_2180 (3).jpg

IMG_2184 (3).jpg

IMG_2186 (3).jpg

IMG_2187 (2)_LI.jpg

IMG_2189 (2)_LI.jpg

IMG_2193 (2).jpg

これで、もう見られました。

このところ、色々な問題に首を突っ込み過ぎているようなので、少し減速しようかと思います。猪突猛進の自分の年にスピードを緩めることもいいのかもしれません。実際のイノシシは真っ直ぐ走るのではなく、ちゃんと右や左にコントロールしているらしいです。

来年の年賀状用に撮ってみましたが、ソシンロウバイが咲いているうちに撮りなおします。
IMG_2176 (3).jpg
nice!(58)  コメント(12) 

nice! 58

コメント 12

多摩IH

nice!
福ちゃんが鉢植えを鑑賞している姿が可愛いいです。
ちゃんと見ていますね。
テレビのセットアップ無事完了したようでよかったです。
プリンターは私はPCがデスクトップだったこともあり簡単なのでUSBケーブルでつないでセットしていますがwi-fiでセットされているのですね。ノートPCとか複数のPCをお使いですか。
by 多摩IH (2019-01-21 00:24) 

wildboar

多摩IH様
福ちゃんは毎朝、お花と盆栽の鑑賞、ブラッシングを受けて自室に閉じこもり、夕方にリビングへという日課です。
PCはノート型が2台ですが、ぼつぼつ1台に絞るつもりです。ただトラブルのあった時は便利です。壊れたプリンターがまだモノラルプリントができますので新しいプリンターはコンセントの関係で離れたところに置いています。よってWI-Fiが必要です。

by wildboar (2019-01-21 06:46) 

アニマルボイス

ソシンロウバイの写真。
屋根に小型のリスがいる!と、びっくりしました。
by アニマルボイス (2019-01-21 08:56) 

wildboar

アニマルボイス様
来年用の年賀状だと書いているので、ネズミですぞー\(◎o◎)/!
家人は最初ウサギと言い、次にリスと言いネズミが出てこない。
なんてこったー(>_<)
by wildboar (2019-01-21 10:49) 

Boss365

おはようございます。
福ちゃん!!プリムラジュリアン鑑賞で・・・
「赤と白、今年のラッキーカラー」と納得かな。
ソシンロウバイと金の鼠!!少し早い感じですが、
用意周到 、万全の備えです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-01-21 10:51) 

京都のマッチョマン

自分でテレビをセットアップ出来るのはすごい!
年齢と共に記憶力・思考力・行動力いずれも低下してきます。
イノシシも歳とともにゆっくり動くのでは?
私もやることを絞る様にしています。
お互いスロ&クレバーなwildboarでいきましょう!(^^)!

by 京都のマッチョマン (2019-01-21 11:08) 

JUNKO

機械音痴なので、一切近づきません。誰かがやってくれるのを待ちます。困ったものです。
by JUNKO (2019-01-21 12:14) 

wildboar

Boss365様
今年の年賀状はフクジュソウ、来年はロウバイと幸福の黄色への拘りです。なので花期である今の撮影になりました。
by wildboar (2019-01-21 13:52) 

wildboar

京都のマッチワマン様
今の電化製品はお利口さんですね。よく分かるように誘導してくれました。
by wildboar (2019-01-21 14:00) 

wildboar

JUNKO様
やってくれる人がいれば、それが一番です。
by wildboar (2019-01-21 14:02) 

アニマルボイス

あ、拡大して見たら耳と尾はネズミだ。
この色だとアカネズミ(いわゆるノネズミ)ですね。
失礼しました。
by アニマルボイス (2019-01-21 19:23) 

wildboar

アニマルボイス様
さすが、ネズミについても詳しいですねぇ。
脱帽。

by wildboar (2019-01-21 19:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。