SSブログ

バソコン [日記・雑感]

9月27日、購入してまだ1年ちょいのパソコン(10)が、絶不調です。断続的にメーカーのサポートセンターへ電話しているのですが、一時的に良くてもすぐに悪化するので、最悪だった今朝は何度目かの電話ですが、出てくれるまでに30分ほど毎回かかります。
今朝などは、最後の手段なのか、この方法をとれば間違いなくすべてのデータが消去されます、でした。
そのうえで、ハードの問題かどうか分かりますと気軽に言っています。

腹が立って1日中不愉快、いただいているメールもうまく見られません。
この記事は古いパソコン(7)からの投稿です。
置いてある部屋が使い勝手の悪い所なので、日にちが変りそうな今になっての作成てす。

P1150275 (2).jpg

P1150278 (2).jpg

P1150291 (2).jpg

P1150296 (2).jpg

P1150305 (2).jpg
気持ちよい朝だったんですがねぇ。

今朝、菜園から帰る途中の公園に猫がいたので降車、そこへ散歩中の犬が来たと思ったら、突然に猫がゴロンとなって一体どういうことなのかよく分かりません。
最初、猫は公園内の黄花コスモスを見ていたようなので私が確認してまいりました。



nice!(31)  コメント(13) 

nice! 31

コメント 13

多摩IH

nice!?
まだ買って1年のパソコンでしたか。
メーカーのサポートセンターの対応もそれではユーザーは困ってしまいますが、ウィルスやソフトの問題もあるので分からないのでしょうか?
リモートサポートでいろいろチェックして、せめてこれはソフトの問題です。とか多分ウィルス感染です。とか一定の見解を示してもらいたいものですね。
by 多摩IH (2019-09-28 09:10) 

アニマルボイス

ふうむ、売ったら後は知らんぷり・・・ではないにしても、めんどくさがっている感じがするのですが、気のせいでしょうか?
by アニマルボイス (2019-09-28 10:19) 

ニッキー

PCの不調ってかなりのストレスなのに
まだ買って1年目でそんなひどい状態とは(°_°)
サポートセンター、その対応はないですねぇ(*_*)
by ニッキー (2019-09-28 11:06) 

Boss365

こんにちは。
1年位で絶不調は問題ですね。交換して貰った方が良いかも?保証期間なら可能です。サポートセンターの対応悪いとストレス溜まります。
ニャンズとワンちゃん不思議な光景!!事件ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-09-28 12:01) 

wildboar

多摩IH様
ウイルス対策ソフトを3年契約で入れていて、それも消えてしまうというわけです。
だから怒っているのです。
現在のところウイルス感染なしの報告を受けています。
by wildboar (2019-09-28 16:39) 

wildboar

アニマルボイス様
購入後一年間は親切対応でした。

by wildboar (2019-09-28 16:41) 

wildboar

ニッキー様
4台目のパソコンですが、ハードが壊れたことは1度もありません。
週明けにもう一度チャレンジします。
担当者によって異なる可能性はあると思うので。
by wildboar (2019-09-28 16:44) 

wildboar

猫がギブアップしているように見えたのですが。
ただ犬は何もしていないのです。
by wildboar (2019-09-28 16:47) 

JUNKO

1年ちょいとは困りますね。わつぃは5,6年経っているようです。何が起きてもおかしくなと毎日息子に脅されています。
by JUNKO (2019-09-28 17:12) 

wildboar

JUNKO様
4台目ですがこんなことは初体験です。
デスクトツプのアプリを、時間をかけてほとんど消してみましたが効果なしです。
トホホ(-.-)
by wildboar (2019-09-28 20:48) 

みずき

今の時代、PCは無くても大丈夫なもの、
ではないから、きちんと使えないのは
すごく不自由ですし気持ちがよくないですよね・・・
いっそ交換とかしてくれればいいのにと><
by みずき (2019-09-28 23:51) 

wildboar

みずき様
パソコンに詳しい甥にLINEをしたら、彼も1年で壊れたことがあったそうです。
週が明けたらメーカーに電話して、回復にもう一度挑戦します。
by wildboar (2019-09-29 06:03) 

makkun

こんにちわ~
購入して1年でPCが不調と言うのは悔しいですね~
私は3年位使って不調になってしまったら
何も考えないで買い替えてしまいます(笑)
by makkun (2019-09-29 14:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。