SSブログ

交通事故 [日記・雑感]

9月28日、今朝もアゲハ蝶を見る。
昨日は近くの公園で見て、午前中パソコンの不調で嫌な思いをした。今も直っていないのでイラつく。
今朝は自宅でアゲハを見て、午前中の外出で大交通渋滞に巻込まれた。

P1150336 (2).jpg

所用があって名古屋市緑区まで10時に到着しないといけない。
わすが2つ目のICで高速を降りるのであるが、大渋滞。
P1150340 (2)_LI.jpg

普通なら10分で通るところを30分以上かかった。
P1150343 (2).jpg

よく分からなかったが3重事故のようであった。
P1150345 (2)_LI.jpg
約束の時間を大幅に遅れて到着。

どうもアゲハを朝に見ると、よろしくない。
明日は蝶がいても見ないようにしたい。

よく考えてみたら明日は1日中雨予報であった。



nice!(33)  コメント(18) 

nice! 33

コメント 18

アニマルボイス

雨だとチョウは葉っぱの下とかで雨宿りしていますので、探さなければ多分見られないと思います。good luck!!
by アニマルボイス (2019-09-29 03:02) 

wildboar

アニマルボイス様
予報に反して雨は降っていません。
今から菜園へ行きますが、お会いしても絶対にアゲハ蝶からは目を逸らすことにします。
by wildboar (2019-09-29 05:54) 

アニマルボイス

雨が降っていないのなら、80%の確率でアゲハに出会うと予想します。
お気をつけて。
by アニマルボイス (2019-09-29 10:28) 

Boss365

こんにちは。
アゲハ、蝶の恩返し?は・・・
「危険注意」を伝えてる感じです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-09-29 11:10) 

makkun

我が家のリビングの窓の外でも時々ヒラヒラしてますが
アゲハが多いですね~(^^
家系的に懇意の親族が少ない我が家ですので
「行く先」の事は娘の気持ちを最優先に考えて
これからの日々を過ごそうと思ってましたので
全て理解してくれたので本当に良かったです(^^♪

by makkun (2019-09-29 14:48) 

プー太の父

こんにちは~
まだ新しいパソコンが不調だと不愉快ですね。
私も買って2年にならないパソコンが不調とまでは
言えませんけど、動作がノロノロと緩慢なので
ほとんど古いパソコンを使っていました。
新しい方のパソコンには愛着も沸かないので
リサイクルショップにでも出してしまいたい気分です。
by プー太の父 (2019-09-29 15:24) 

多摩IH

nice!?
大渋滞お疲れ様でした。
しかし、アゲハ君を見たこととは当然、無関係と思いますのでアゲハ君を無視したりしないようにお願いします。
by 多摩IH (2019-09-29 17:14) 

wildboar

アニマルボイス様
20%のほうでした。
今の時期はアゲハが多い時ですか?
by wildboar (2019-09-29 17:55) 

wildboar

Boss365様
そうか、アゲハを見た時は、「注意日ですよ」のお知らせですね。

by wildboar (2019-09-29 17:59) 

wildboar

makkun様
この歳になると、それが一番気がガリなので、本当に良かったと思います。
私の方は、まだ彷徨っている状態で悩ましいことです。
by wildboar (2019-09-29 18:02) 

wildboar

プー太の父様
今も古い方のパソコンですが、素晴らしく快調に感じられます。
by wildboar (2019-09-29 18:04) 

wildboar

多摩IH様
明日はいいことがあるように願って、それがあった後にアゲハを探し回ります。
パターンを逆転させようと。
by wildboar (2019-09-29 18:06) 

アニマルボイス

アゲハは、10月頭までは普通に見られると思います。
wildさんが飼育していたキアゲハは寒さに強いのでもう少し後まで見られると思います。
by アニマルボイス (2019-09-29 20:09) 

wildboar

アニマルボイス様
庭にリリースしたのが飛んでいてくれるのかなー。
by wildboar (2019-09-29 22:31) 

みずき

増税前の買い出しとかで、車で出かける
人が多かったのもあるのかもですね。
次の蝶は良いことを運んできてくれると良いですね^^
by みずき (2019-09-29 22:39) 

アニマルボイス

今回の写真のものはアゲハ(ナミアゲハ)、先日来飼育していたのはキアゲハですので、全然違います。
by アニマルボイス (2019-09-29 22:40) 

wildboar

みずき様
増税前の休日で、どこもかも渋滞が発生しているようです。
by wildboar (2019-09-30 05:40) 

wildboar

アニマルボイス様
私から見ると、どれも同じアゲハです( *´艸`)
by wildboar (2019-09-30 05:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。