SSブログ

夕顔 [植物]

9月29日、雨予報がはずれて降らないので、播いたり植えたりした秋冬野菜の管理が大変である。
夏野菜の時もこれから成長させようとした時に雨がなくて、今年は野菜にも泣かされている。

今朝は、アゲハに会うこともなく平穏な1日であった。
酷暑で上手くいかなかった朝顔のカーテンを早々に撤去している。その時落ちた種から発芽して再び咲き始めた。
夕顔も含まれていたので、老爺柿盆栽に絡んでいい感じに咲いたのではないかと思う。

夕顔一輪
P1150378 (2).jpg

P1150377 (4).jpg

古いほうのパソコンで対応しているのであるが、こちらは写真の取り込みに苦労する。
明日は、新しいほうのパソコンのメーカーに連絡して購入時の状態に戻す作業を行う予定。
これで駄目であれば、間違いなくハードの問題であるから買い替えるしかない。



nice!(35)  コメント(14) 

nice! 35

コメント 14

プー太の父

おはようございます。OSを入れ直して
最初の状態に戻したら良くなる可能性がありますね。
私のパソコン(富士通の一番安いの)は最初からノロノロと
遅かったので入れ直してもダメかとおもいますけど。
by プー太の父 (2019-09-30 05:43) 

Boss365

こんにちは。
朝顔も踏ん張ってますね。老爺柿盆栽とのコラボ面白いです。
新しいPC、快適になる事・成功を祈っています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-09-30 11:10) 

wildboar

プー太の父様
朝から奮闘していますが、もう面倒になってきたので諦めます。
by wildboar (2019-09-30 11:32) 

wildboar

Boss365様
老爺柿に絡みついて咲いたのは偶然です。
PCはやっぱりハードの問題だと思われます。
残念です。
by wildboar (2019-09-30 11:40) 

アニマルボイス

朝顔なかなかいい感じです。
一般的な朝顔とちがう、ちょっとサツマイモに似た葉っぱですね。
by アニマルボイス (2019-09-30 12:11) 

wildboar

私の書き方がまずかったかのか、皆さん朝顔として見て下さったようですが、タイトルにもあるように夕顔です。
本文に加筆しておきます。
by wildboar (2019-09-30 12:39) 

アニマルボイス

あ、ユウガオでしたか。
よく読むと、そうですね。
ユウガオといえば、カンピョウ。
以前、農大の先生に、もともとはヒョウタンのなかまだったと聞いたことがあります。
by アニマルボイス (2019-09-30 12:57) 

wildboar

アニマルボイス様
パソコンの初期化で一部回復しています。

by wildboar (2019-09-30 15:36) 

JUNKO

夕顔一輪、優雅ですね。源氏物語を思いだします。
by JUNKO (2019-09-30 17:21) 

wildboar

JUNKO様
云われてみれば確かにですぅ。
by wildboar (2019-09-30 18:55) 

みずき

うちもグリーンカーテンにならなかった
ゴーヤを撤去しなくてはということを
思い出しました!
暑すぎたせいか、全然伸びなかったんです^^;
by みずき (2019-09-30 23:16) 

多摩IH

nice! 夕顔いい感じです。
パソコン初期設定に戻してきちんと直るとよいですね。
by 多摩IH (2019-10-01 00:31) 

wildboar

みずき様
朝顔のカーテンは予想外に不出来でした。
2度咲がせめてもの慰めにはなりました。
by wildboar (2019-10-01 05:52) 

wildboar

多摩IH様
伸びてきた蔓が鉢植えの老爺柿に絡んで咲いています。
では、室内までどのように移動させたか?
茎の根元を切断して水の容器に浸けています。
元気に生きています。
もう一輪咲きそうです。
by wildboar (2019-10-01 05:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。