SSブログ

鍋とヤカン [日記・雑感]

11月25日、ただいま21:20なんですが、疲れてしまっているので簡単な更新です。

IMG_2981 (2).jpg
この右のヤカンが我が家にとって大変な問題を引き起こしました。

ちょっと、と云うかかなり疲れているので、これで終わります。
男の料理に関係するのですが、詳細は明日以降になると思います。

あっ、そうそう今朝、若い釣り友からLINEで写真が送られてきました。
先月、私が55㎝のヒラメを釣った場所で5,60㎝のエイを釣り上げたようです。

20191125130020_p (002).jpg
尻尾に強烈な毒があるのでリリースしたようですが、釣り上げただけで絶賛です。
おおかたの毒魚でも、上手く処理して食べる人なのですが、さすがエイの大型ではリリースが賢明だと思います。
付け加えておくと毒を持つ魚は美味しいのです。



nice!(29)  コメント(14) 

nice! 29

コメント 14

Boss365

こんにちは。
お疲れ様です。「男の料理」刺激になりそうです。
エイ、確かに「釣り上げ」だけでも凄い。
「〇〇だったら・・・」の声が聞こえてきそうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-11-26 10:53) 

アニマルボイス

「大変な問題」気になりますねえ。
「やかん」が「あかん」ようになった?
まさかね・・・・・(^^;
by アニマルボイス (2019-11-26 11:05) 

wildboar

Boss365様
私の釣りは、釣ることと食べること両方を楽しむのですが、大物とのやり取りだけでいいという人もいるので、〇〇でなくてもいい人もいますね。
by wildboar (2019-11-26 12:54) 

wildboar

アニマルボイス様
大変な問題とは、ちょっとオーバーだったかな。
昨夜は頭に来ていたからネ<(`^´)>
by wildboar (2019-11-26 12:56) 

makkun

wildboarさん
お寒ございま~す。
21:20・・・・私はCoCoタンとベッドの中です(^^
有難い送付品が到着しました~
ゆっくり読ませて戴きますね~(*∩ω∩*)
色々と有るのが人生だとは思ってるのですが
起きた時から嫌な事を言われたりするので
人間的に未熟な私なんですよね~(笑)
CoCoタンと散歩している時が一番なので
ついつい長い散歩になってしまいます(^^♪

by makkun (2019-11-26 14:32) 

這い上がるママ

毒魚は美味しい・・・キノコとかもそうですね。
by 這い上がるママ (2019-11-26 17:02) 

wildboar

makkun様
一緒ですよー。
当方は、さぁー男の料理(夕食)に取り掛かろうとした時に、おかしくなるので「鍋とヤカン」になってしまうんです。
「男はツライ(未熟)よ」、が「男は黙って勝負する」になるのかな(笑)
by wildboar (2019-11-26 20:24) 

wildboar

這い上がるママ様
キノコの毒の方が格段に多いようですね。

by wildboar (2019-11-26 20:36) 

アニマルボイス

「なべやかん」は、裏口入学です。(▼▼メ)
by アニマルボイス (2019-11-26 20:54) 

wildboar

アニマルボイス様
古傷には触れない。
桜を見る会問題がまだ続いているように、当家の「鍋とヤカン問題」は今日も続いているので「桜を・・・会」と同じように公開できない状態です。
by wildboar (2019-11-26 21:29) 

多摩IH

nice!
フグだけでなく毒を持つ魚は美味しいのでしたか。
知りませんでした。
ヤカン問題は右のヤカンは沸騰するとピーと音のするタイプなのでそのあたりの問題なのでしょうか?
明日の記事を待っています。
by 多摩IH (2019-11-26 22:53) 

wildboar

多摩IH様
例えばオコゼ。
当たり。

by wildboar (2019-11-26 23:23) 

みずき

確かにエイひれは美味しいです。
尻尾の所の棘、ですよね。
以前、フィールド調査してた時に
浅瀬を座布団くらいのアカエイが
泳いでてビックリしました^^;
by みずき (2019-11-26 23:54) 

wildboar

エイは海底域を活動しているようですねえ
by wildboar (2019-11-27 13:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。