SSブログ

戯れ言 [日記・雑感]

12月21日朝、来客あり。
2時間の打ち合わせ内容に従って、午後から自分の行うべきことに着手した。
「空きあり」の大きな看板が前からあることを知っていたので、電話した。
空きはなかったので看板に大きな偽りがあった。
空きを求めて、他にいくつも電話したが空きがない。
最初の看板があったからこそ簡単にいけると、以降の打ち合わせをしたのだが全く予定が狂ってしまう。こういうのも社会問題だろうが、誰も声をあげないから通っているのだ。
最近、色々な営業者の責任感の欠如(無意識を含む)を感じることが多い。
怒ると、怒りすぎではないのかと注意をくれる人もいる。
行動すると、そういうことに出くわす機会も多いわけだ。
そういう時代なのだと諦めるしかないのか。


偽りの看板を撮った後、腕を頭より上に挙げて庭のナンテンを撮った。
P1000442 (2).jpg

P1000448 (2).jpg
ピントを目で確認することなく撮ったわけだが、便利な時代ではある。

足元のイソギクを撮った。
P1000439 (2).jpg

P1000441 (2).jpg
イソギクは盆栽の添えとして利用されるばかりだと思う。

福ちゃんのように、丸くなっているのが平穏で良いのかな。
P1000453 (2).jpg

3日前に漬けた白菜、重しが足りないかと水石を活用してみたら重すぎたようだ。
P1000456 (2).jpg
白菜の水分が出すぎてしまった。
これは自分の責任なので黙っていただくしかない。

かくして、今日も年賀状が未完成。
「空き」は必ず探してやると、決意を固めた。


nice!(33)  コメント(14) 

nice! 33

コメント 14

多摩IH

nice!
福ちゃん丸くなって気持ちよさそうに寝ていますね。
ところで何の空きなんでしょう?
気になります。
by 多摩IH (2019-12-22 00:39) 

アニマルボイス

「2時間の打ち合わせ」というのが「空き」のヒントだと思うのですが、・・・私も気になります。
by アニマルボイス (2019-12-22 07:56) 

KS

メールしときました。
by KS (2019-12-22 08:30) 

makkun

wildboarさん
こんにちわ~(^^
今日はチト気忙しく過ごすので
ポチッのお印のみで失礼させて戴きますね~
良い日曜日をお過ごし下さ~い(^^♪
by makkun (2019-12-22 10:20) 

Boss365

こんにちは。
なんとなく理解、不合理な事多々あり。パワーを見習いたいです。
福ちゃんは「猫被り」の可能性あり?
適度に踏ん張って下さい。!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-12-22 10:44) 

wildboar

多摩IH様
ブログのテーマが「日記・雑感」なので、毎日のことをアップしています。
今回は、タイトルのとおり、たわむれ言ですから、気になさらないで軽く流してください。
撮った大きな看板写真をアップできれば、一発回答になるんですがねえ・・・。
by wildboar (2019-12-22 13:26) 

wildboar

アニマルボイス様
2時間の打ち合わせは、3回目だったのですが、最初に必要性を指示(あるいは手配)をしてもらうべき基本的なことが漏れていました。
自分で手配をしようしたら、不適正な看板がある、他に照会すると対応がよくない、なんか、どこもかも劣化しているようです。
by wildboar (2019-12-22 15:16) 

プー太の父

こんにちは~
wildboarさんは漬物も作れるんですね
私は何も出来ないものですから感心してしまいます。
早く年賀状作成を終わらせてください
正月になってしまいますよ(´∀`)
by プー太の父 (2019-12-22 15:22) 

wildboar

KS様
メール見ました。
気を付けて本宅へお引越しください。
ありがとう。

by wildboar (2019-12-22 15:25) 

wildboar

makkun様
なんか今日は、楽しいことがあるようですねえ(^^♪
by wildboar (2019-12-22 15:38) 

wildboar

Boss365様
どうも、偉い人たちが「猫被り」しているようなので、マズイ方向にみんなが進んでしまうのは、マズイと思います。<`ヘ´>
by wildboar (2019-12-22 16:04) 

wildboar

プー太の父様
糠床も作って重宝していますよ( ^^) _U~~
プー太の父さんは、高齢者の皆さんのための大切な仕事がありますから、作らなくていいですよ。
しかし、あの気温の中の散歩は、私にはできません。
by wildboar (2019-12-22 16:10) 

みずき

ニャンモナイト形成ですね。
うちのワンコも丸まる季節になりましたが
やっぱりワンモナイトよりもニャンモの
方が、円、って感じになりますね^^
by みずき (2019-12-22 22:52) 

wildboar

みずき様
以前同居していたトイプードルのワンモナイトを見た記憶はないです。猫はこたつで丸くなる♪と歌われているので、さまになっているのかな。
by wildboar (2019-12-22 23:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。