SSブログ

一件落着ぅ~ [日記・雑感]

12月23日、昨夜も小さくて穴場的な駐車場を見つけたので、その管理会社に照会した。
「空き」はあったものの地主は長期契約を希望しているらしい。向こうにとって、いい条件も提案したのだが回答はダメであった。
しかし、この管理会社の対応はよかった。
それにしても、「空きあり」と大きく表示していてるので当方が照会すると「満車です。」は宜しくない、と再び怒りを覚える<`ヘ´>
他へ誘導しようとする「おとり看板」ではないかと云わざるを得ない。
今朝は、大きな組織の会社へ依頼しようとアポを取った。

IMG_6522 (2).jpg
[↓]「サクラサク」(今年は十月桜がまだ咲いている)、遠山桜ではない。

さあ―、出かけようかとしたとき工事業者との窓口になってくれていた建設会社から連絡があった。
すぐ近くの「空き地を確保しました」と。
さらに費用はすべて向こう側が負担するそうだ。
もしかすると、私の不本意ではあるがその窓口会社が負担しているかもしれない。
しかし、今となればそれはそれでやむを得ない。


福ちゃんが、「お父さんの電話砲弾、聞いているだけで疲れちゃったよー!」
IMG_1004 (2).jpg
                           家人撮影

今回の件では、色々勉強した。
「空きあり」看板を信じてはいけない。
不動産管理会社には、コンビニのように直営店とフランチャイズ店があるので同じ会社と思ってはいけない。
正直に短期として申し込むのは、正直者が損をするという時代のようだ
今回のように、色々な工事には必ず管理会社をかましておくこと、など。

鉢物沈丁花(赤)
IMG_6529 (2).jpg

鉢物沈丁花(白)
IMG_6527 (2).jpg
元旦ごろに咲きそうな気配、穏やかな新年にしたい。

これにて一件落着ぅ~~~
あ、Merry Christmas! であったかな。


nice!(33)  コメント(22) 

nice! 33

コメント 22

多摩IH

nice!
一件落着でよかった。
福ちゃんよほど退屈したのかな?
by 多摩IH (2019-12-24 00:32) 

ニッキー

費用も向こう持ちで一件落着( ^ω^ )
良いクリスマスになりましたねぇ=(^.^)=

by ニッキー (2019-12-24 07:02) 

アニマルボイス

お疲れー。
当方、風邪気味でおとなしくしております。(;_;)
by アニマルボイス (2019-12-24 09:29) 

Boss365

こんにちは。
「遠山桜ではない。」ナイス(爆)です。
「満車です。」の看板は「さくら」ですね。
福ちゃんのあくびに癒されて下さい(笑)
取り敢えず解決、良かったです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-12-24 09:48) 

wildboar

多摩IH様
福ちゃんは、大声電話から避難していました。
by wildboar (2019-12-24 09:50) 

wildboar

ニッキー様
年初着工なので、年内解決しておかないと気分が悪いのでイノシシらしく突っ込みました。
by wildboar (2019-12-24 09:55) 

wildboar

アニマルボイス様
今年中のエネルギー、使い果たしちゃいました。
残っていれば、よく調べて看板問題を追及するんですがねえ。
by wildboar (2019-12-24 09:59) 

wildboar

Boss365様
「おとり看板」より「さくら看板」の方が優しかったですねぇ(*_*)
by wildboar (2019-12-24 10:06) 

よしころん

一件落着、なによりです^^v
「さくら看板」nice!
by よしころん (2019-12-24 11:03) 

wildboar

よしころん様
遅れてしまった賀状の住所書きができます(-"-;A ...アセアセ
by wildboar (2019-12-24 11:23) 

夏炉冬扇

ニャンは「福」ちゃんですか。
大あくび。
ご来訪ありがとうございます。
by 夏炉冬扇 (2019-12-24 12:16) 

wildboar

夏炉冬扇様
家人の愛猫「福」16歳です。
どうぞよろしくお願いします。
春菊の発芽通知、お待ちしています。
by wildboar (2019-12-24 13:55) 

這い上がるママ

懸案事項が解決して良かったです。今日はクリスマスイブですね。冷蔵庫が空っぽなんですけど、買い物行けるかな。
by 這い上がるママ (2019-12-24 15:32) 

JUNKO

お花があちこちに咲いて華やぎますね。我が家も考えないと。そういえば50本のバラの注文忘れていました。今年は忘れものが多いです。
by JUNKO (2019-12-24 16:02) 

いっぷく

>「空きあり」と大きく表示していてるので当方が照会すると「満車です。」
これはよくありますね。
最近何度もひっかかっています。
私は転居前から利用している駐車場をいまだに使っているので、まあ近くですがそれでも自転車で10分ぐらいかかります。
by いっぷく (2019-12-24 16:13) 

wildboar

這い上がるママ様
我が家も冷蔵庫が空っぽ。
夕方の腰痛マッサージ後にスーパーへ寄ってみたら、クリスマスモードパック、高~いので普通の弁当を購入して帰ってきました。
明日の夕方がいいと思います(^_-)-☆
by wildboar (2019-12-24 19:50) 

wildboar

JUNKO様
夕方の整形外科で、
院長「(腰痛)変わりありませんか?」
私「物忘れが多くなってきました~」
院長「(ここは整形外科なんだけどー)またまた~、年内はもう釣り行きませんよねー(また、こけますよー)」
私、(^。^)y-.。o○

by wildboar (2019-12-24 20:06) 

wildboar

いっぷく様
自転車で10分かけての駐車場、苦労分かります。
転勤で浦安に住んでいたころの駐車場は、少なくて狭くて高くて更新のたびに何とか金を取られて苦労しました。
借り換えて徐々に社宅に近づけましたが、今の我が家付近は広い空き地がいっぱいあるような処なので驚きです。
こういう看板、居住部屋だったら法に触れますよねー。
by wildboar (2019-12-24 21:33) 

みずき

沈丁花の香り、良いですよね。
もうすぐ春が来るんだなっていう
お知らせのように感じます^^
by みずき (2019-12-24 23:52) 

wildboar

みずき様
まだ若い頃、司葉子が「お父さん、沈丁花の香りが~」という映画のシーンが今ものなお脳裏に残っています。
by wildboar (2019-12-25 11:21) 

makkun

年の瀬に来て一件落着は良かったですね~
福ちゃんも心配がなくなり超ホッとしてるでしょう(^^♪
by makkun (2019-12-25 14:06) 

wildboar

makkun様
年の瀬までバタバタしているのは嫌ですからねえ。
by wildboar (2019-12-25 21:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。