SSブログ

初外出 [日記・雑感]

1月5日、新年の初外出です。
午後から曇って少し寒かったのですが閉じこもりから一歩飛び出し、食料品の買い出しです。
ちょっと遠出して、といっても車で15分程度のあまり行かない隣市です。
6階の屋上に停めたのは初めてのことです。

西方向
P1000704 (2).jpg
この線路の右方向が、東名高速名古屋ICです。

望遠
P1000711 (2).jpg

北方面は瀬戸物と藤井聡太さんで有名な瀬戸市です。
P1000698 (2).jpg

帰りには、名古屋IC近くの釣具店で今年の潮時表をもらってきました。
P1000717 (2).jpg
しばらく釣行はないと思いますが、チャンスがあればいつでもと潮時表は必携です。

明日から、今年の活動開始ですが、まずは10日あまり受けてない腰痛マッサージ、週2回のマッサージはやっぱり効いているのだと、実感しています。

21:00から観たTBSの新春ドラマ「あしたの家族」、初笑いになりました、そして涙も。
松重豊が魅せてくれました。



nice!(35)  コメント(12) 

nice! 35

コメント 12

多摩IH

nice!
なかなかの眺望ですねー。
by 多摩IH (2020-01-06 00:12) 

夏炉冬扇

時々腰のストレッチはやります。
冷え込みの朝。
by 夏炉冬扇 (2020-01-06 07:53) 

這い上がるママ

新年はうちの実家に挨拶に行っただけです。初詣もまだです。
by 這い上がるママ (2020-01-06 08:28) 

アニマルボイス

私は、これから整骨院に行ってきます。
新年の「初仕事」です。(^^)/
by アニマルボイス (2020-01-06 08:51) 

wildboar

多摩IH様
名古屋駅ツインタワーは、(生家が近かったので)望外の喜びでした。
by wildboar (2020-01-06 09:53) 

wildboar

夏炉冬扇様
少し冷え込みましたが、例年よりはまだまだ温かい日が多いです。
by wildboar (2020-01-06 10:02) 

wildboar

這い上がるママ様
私も、初詣がまだなんです(>_<)
by wildboar (2020-01-06 10:03) 

wildboar

アニマルボイス様
近くの神社は、足・腰の神様なんですが、初詣は整形外科になりそうです。
by wildboar (2020-01-06 10:05) 

Boss365

こんにちは。
良い眺め。撮影方向で空の感じ違いますね。
腰痛マッサージで効果あり!!
大物釣るには腰が重要ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-01-06 10:53) 

wildboar

Boss365様
竿よりも(転ばないように)杖が必要になりそうです(T_T)/~~~
by wildboar (2020-01-06 11:11) 

みずき

瀬戸デジタルタワー、ものすごい
目立ちますね。
by みずき (2020-01-07 00:03) 

wildboar

みずき様
地デジ放送にされた時、このデジタルタワーが近くにあるので電波環境がいいですねえと言われましたが、今ではその効果はよく分かりません。
by wildboar (2020-01-07 09:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。