SSブログ

クリスマスローズ赤 [日記・雑感]

2月17日、昼前から辻本清美氏の「桜」追及を観る。単純に追及手法としてはうまいと思う。だが午後からも続いた野党の追及は、これはもう安倍ちゃんも同じことの繰り返しだけで時間の無駄としか云いようがない。喫緊の問題はコロナウイルスなのだ。
わが家のオカメ盆桜は満開して、晴々としているよ。


クリスマスローズの赤花も旬を迎えている。
P1010322 (2).jpg

P1010325 (2).jpg

白花もまだ健在。
P1010331 (2).jpg


昨日の雨で浸水した型枠内、ちゃんとポータブルポンプで排水されて、予定どおりの生コン打ち。
P1010320 (2).jpg
積載量5100㎏。

P1010319 (2).jpg

P1010332 (2).jpg
これほどの大工事になるとは思っていなかったシニア対策、近年中に「やっておいて良かった」という日が来るであろうと思っている。


再チャレンジしたタマネギのかき揚げ、昨日よりは美味しくて進歩したと思っている。
70点をつけてあげようと思ったのだが、自分に甘いのは安倍ちゃんみたいで反省。


nice!(33)  コメント(22) 

nice! 33

コメント 22

夏炉冬扇

大工事ですね。
寒いです、こちら。
by 夏炉冬扇 (2020-02-18 08:45) 

KS

久し振りにみる生コン打設です。
アニマルボイスさんと会ってきました。10年ぶりくらいの新宿でした。少しとまどいました。
by KS (2020-02-18 09:06) 

アニマルボイス

あの「3.11」の日、私は(今は岡崎在住の)IUさんと新宿御苑にいたわけで、クリスマスローズ(レンテンローズ?)が満開だったことを今でも覚えています。
KSさんの引き蘢り防止にときどき引きずり出そうと思っています。
(^-^)
by アニマルボイス (2020-02-18 09:12) 

京都のマッチョマン

赤と白のクリスマスローズ綺麗ですね。
わが家も白色のクリスマスローズが毎年花を沢山つけてくれます。
黒松さん元気で!
by 京都のマッチョマン (2020-02-18 09:19) 

多摩IH

nice!
本当に大工事ですね。
by 多摩IH (2020-02-18 09:25) 

ニッキー

クリスマスローズ、赤も綺麗ですねぇ^^
うちの近所のクリスマスローズは白と緑がメインなので
かなり大人っぽいです( ^ω^ )
by ニッキー (2020-02-18 09:27) 

wildboar

夏炉冬扇様
当地も今朝は寒いです。
by wildboar (2020-02-18 10:17) 

wildboar

KS様
私ももう東京へは一人で行けないかなと思います。
by wildboar (2020-02-18 10:19) 

wildboar

アニマルボイス様
最後は私が独りになっちゃいましたねぇ(ノД`)・゜・。
by wildboar (2020-02-18 10:22) 

wildboar

京都のマッチョマン様
白の方がかなり強いように思います。
by wildboar (2020-02-18 10:23) 

wildboar

多摩IH様
駐車場の改修は本工事ではないので、これからどんなことになっていくのか・・・。
by wildboar (2020-02-18 10:25) 

wildboar

ニッキー様
黒もあるようですねえ。
by wildboar (2020-02-18 10:30) 

Boss365

こんにちは。
衆院・国会中継をチラ見しましたが・・・
どっちもどっち?追求能力が無さすぎる。
国民の命を守る対策・議論が足りない。
「かき揚げ」成功!!奥様の評価が重要です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-02-18 10:36) 

アニマルボイス

>wildboar様
東京ー名古屋は「のぞみ」でわずか1:40分。伊豆の下田までは特急を使って3時間もかかります。先日行った黒磯も2:30分。
また、機会をつくりますからバカ話でもしましょう。まずは、例の原稿をあげないとネ。(^^;
by アニマルボイス (2020-02-18 10:44) 

這い上がるママ

クリスマスローズ綺麗に咲いていますね。工事も進んでいるようで良かったですね!
by 這い上がるママ (2020-02-18 13:44) 

wildboar

Boss365様
中国へチャター機へ飛ばしたように、各国からチャーター機が飛んでくるという事態で、我が国の評価がされましたねえ。
by wildboar (2020-02-18 20:13) 

wildboar

アニマルボイス様
原稿は憂鬱です(◞‸◟)
by wildboar (2020-02-18 20:22) 

JUNKO

綺麗な色のクリスマスローズですね。我が家のは地味です。まだ雪の下で眠っていますけど。
by JUNKO (2020-02-18 20:22) 

wildboar

這い上がるママ様
年をとると改修工事も負担ですねー。
by wildboar (2020-02-18 20:24) 

wildboar

JUNKO様
この時期なのにクリスマスというのはなぜなんでしょうか?

by wildboar (2020-02-18 20:26) 

みずき

モリカケも桜もコロナも
すべて奴の答弁はまったく
答弁でないのです・・・
なぜこれで首相なのか
不思議で仕方がありません・・・
by みずき (2020-02-19 00:09) 

wildboar

みずき様
党内でも強いリーダーシップがあるとは思えないし、何が動いているのか分からないですねぇえ







みずき様
党内でも強いリーダーシップがあるとは思えないし、何が働いているのか理解できません。










by wildboar (2020-02-19 07:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。