SSブログ

二番花 [日記・雑感]

2月19日、シニア対策工事では電気関係も必要なので、今日は電気工事の日でした。順調に進むことができました。
この対策工事で庭をつぶす前に掘り上げて鉢植えにしておいた福寿草の二番目の開花です。

P1010382 (2).jpg

P1010384 (2).jpg
上の花が今月7日に咲いた一番目です。あと二つほど開花が期待できますが、残りは葉芽になってしまったようです。

昨年末から待っている沈丁花がやっと初めての開花です。
P1010386 (2).jpg


コロナウイルス対策本部会合を欠席したのは、進ちゃんだけだと思っていたら法相も文科相もだったんですって(´◉◞౪◟◉)
昨日の当市税務課長の発言について、減税日本の市会議員に見解を訊いてみたら、教科書のような回答が戻ってきました。問題意識のないのは上記と同じでした。


nice!(30)  コメント(14) 

nice! 30

コメント 14

ニッキー

対策会議よりも地元を優先したんですねぇ(ー ー;)
確か県会議員でなく国会議員だと思ったのですが(ー ー;)
by ニッキー (2020-02-20 07:14) 

wildboar

ニッキー様
全閣僚出席のはずなのに、全国民が注目している事態を重く感じなかったのでしょうね。
by wildboar (2020-02-20 07:32) 

多摩IH

nice!
工事の傍らで続々と開花していますねー。
いよいよ春です。
花粉の季節もやってきます。
花粉も早く収まって欲しいものです。
by 多摩IH (2020-02-20 09:37) 

アニマルボイス

「減税日本」なんて河村バカ市長の政党まだあるんですか。トリエンナーレのときの発言を聞いても、知性も思いやりも感じられない人物でした。
他に相談できる人いないんですか?
by アニマルボイス (2020-02-20 09:46) 

wildboar

多摩IH様
花粉アレルギーで目薬使っています。
by wildboar (2020-02-20 11:12) 

夏炉冬扇

工事順調。いいですね。
沈丁花盛りです
by 夏炉冬扇 (2020-02-20 11:18) 

wildboar

アニマルボイス様
この名前だけで当選したのでしょうねえ。
長い間、3月15日まで確定申告を税務課設置のポストで受け付けていたものを、来年から2月末でしか市役所では受け付けないと云っています。相談も何も、従来通りにしたらどうかと税務課長に話しているだけですから簡単なことです。
by wildboar (2020-02-20 11:20) 

wildboar

夏炉冬扇様
鉢物沈丁花はまだまだこれからです。
by wildboar (2020-02-20 11:31) 

這い上がるママ

福寿草可愛いですね。コロナウィルス感染経路がわからないケースが出てきて怖いですね。全国に広まるのも時間の問題かな。
by 這い上がるママ (2020-02-20 18:10) 

wildboar

這い上がるママ様
うーむ、そういう感じがしますね。
子どもさんたち注意してあげいてください。
by wildboar (2020-02-20 19:34) 

JUNKO

福寿草楽しみに待ってます。
by JUNKO (2020-02-20 19:48) 

みずき

沈丁花のやさしい香り、いいですよね^^
うちのご近所のは、陽当たりがいいのか
満開になりました。
by みずき (2020-02-20 23:24) 

wildboar

JUNKO様
名前もいいですからねぇ。
by wildboar (2020-02-21 05:33) 

wildboar

みずき様
小さい鉢植えだと遅いのでしょうね。
by wildboar (2020-02-21 05:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。