SSブログ

名古屋の桜 [日記・雑感]

3月26日、何があったというわけでもないのに何だか忙しくて、食料の買い物に行けず、夕方になってやっと近くのスーパーへ走る。名古屋市名東区の猪高緑地の横を通るので、ちょっと車を停めて桜の開花状況を確認。

IMG_3203 (2).jpg
東京より遅れている名古屋、まだこんな程度。

IMG_3207 (2).jpg

やっと一枝探してこれ。
IMG_3211 (2).jpg


自分の責任として、縮小して今年は車で10分以内のところを、ドライブスルー鑑賞にしておこうと思っている。
明日から雨続きなので、来週月曜日しか駄目なようだ。
火曜日も傘マークが付いている >_<


nice!(32)  コメント(12) 

nice! 32

コメント 12

多摩IH

nice!
名古屋の方が桜の開花は東京よりもちょっと遅いのですね。
例年そうでしたか?
by 多摩IH (2020-03-27 00:28) 

ニッキー

今でこれくらいの咲き具合なら
来週いっぱい楽しめるかも=(^.^)=
今年の花見を楽しみにしていましたが
天気が悪いので雨の合間をぬって花見RUNにしようと思います(⌒-⌒; )
by ニッキー (2020-03-27 07:22) 

夏炉冬扇

こちらは昨日からあめです。
by 夏炉冬扇 (2020-03-27 08:18) 

wildboar

多摩IH様
今年は東京が全国で一番早かったわけですからね。
by wildboar (2020-03-27 09:22) 

wildboar

ニッキー様
私は車でRUNを決めましたー(@_@。
by wildboar (2020-03-27 09:23) 

wildboar

夏炉冬扇様
そちらから流れて来るので、一日遅れになります。
by wildboar (2020-03-27 09:26) 

アニマルボイス

桜も一番、コロナも一番。
ほとんどもうやけくそです。
オリンピック延期が決まったら突然感染者が激増しました。
今まで隠していたんでしょうか?( >_< )
by アニマルボイス (2020-03-27 09:49) 

wildboar

アニマルボイス様
そのアニマル説、同調しまーすm(_ _)m
by wildboar (2020-03-27 10:29) 

Boss365

こんにちは。こんにちは。
全国的に週末は天気悪いみたいです。
こんな状況なので良い事なのかもしれません。
「ドライブスルー鑑賞」意味深な言葉?検査ですか!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-03-27 12:07) 

wildboar

Boss365様
うーむ、まだ検査はしなくてもいいようです。
今後もその必要がないように、他の人と接触することなく桜鑑賞をしようというだけです(^.^)/~~~

by wildboar (2020-03-27 12:18) 

這い上がるママ

昨日用事があって出かけて車窓からスモモの花が満開なのを見ました。今年は1週間ほど開花が早いそうです。桃の花も咲き始めていて可愛いです。桜も満開の時期なので花の共演が見られそうです。
by 這い上がるママ (2020-03-27 16:00) 

wildboar

這い上がるママ様
桃も好きな花ですが、桜と比較すると圧倒的に少ないので、何だかかわいそうですね。

by wildboar (2020-03-27 19:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。