SSブログ

同じ日が続く [日記・雑感]

4月23日、曇り。
今日も昨日と全く同じ日を過ごす。
早朝は畑で苗の植え付け、お昼からは小庭でウロウロと撮影。
午後、スーパーでちょいと買い物(夕食用)。

赤花絹さやエンドウの初収穫
P1020626 (2).jpg
ザルの右側、左はスナップエンドウ

暇なので、夏野菜の植え付け表を作成。
P1020629 (2).jpg
毎年、夏野菜だけ作成する備忘録、連作障害の参考。
空白部は、現在タマネギと豆類が成長中。


ニオイカエデ
IMG_7389 (2).jpg


終わりかけのフジ
IMG_7365 (2).jpg

発芽し始めた小品のイチョウ
IMG_7367 (2)_LI.jpg

枯れたかもしれないと思いつつ、外へ出したら発芽したキリンソウ(白)
IMG_7375 (2)_LI.jpg

小品のヤツデ、新しい葉
IMG_7377 (3).jpg

北東の位置に植えることなく鉢のままにしておいて、無事発芽してくれたスズラン
IMG_7378 (2).jpg

冬中、室内管理していて植え替え準備中の寒蘭
IMG_7379 (2).jpg

緑化カラマツソウ
IMG_7392 (2).jpg


今月、初めての整形外科の予約を明日に入れた。マッサージと投薬をしてもらい、あと1ヶ月頑張ってみようか。
そのころは自粛も解けているのではないかと期待したいのだが、愛知は理美容店に協力金を出すとか、散髪ももう2ヶ月ほど行っていないように思う。
家人さんに「別に行かなくても問題ないんじゃないのぉ」と言われる(>_<)


nice!(37)  コメント(12) 

nice! 37

コメント 12

夏炉冬扇

鉢植えの藤の花、咲きましたね。こちらでも向かいの家のが咲いてます。
今朝はいい天気。
by 夏炉冬扇 (2020-04-24 07:28) 

アニマルボイス

「別に行かなくても問題ないんじゃないのぉ」
私は、もう数年前からそうですゾ。(^^;(;_;)
by アニマルボイス (2020-04-24 09:38) 

Boss365

こんにちは。
「発芽し始めた小品のイチョウ」複雑な形状?
知恵の輪みたいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-04-24 10:21) 

wildboar

夏炉冬扇様
当地は、もう終わりのようです。
by wildboar (2020-04-24 10:52) 

wildboar

アニマルボイス様
昨夜、髭剃り用のバリカンで自分でやりました。上は必要ないです(笑)
まだら模様になっているらしいので、今晩、家人さんがやってくれるようです。
by wildboar (2020-04-24 10:55) 

wildboar

Boss365様
銀杏から発芽させて、少し上部の間隔をあけて網を伏せておくと、芽がぐにゃぐにゃと成長する自然樹形です。
by wildboar (2020-04-24 10:59) 

多摩IH

nice!
愛知県は理容も休業要請ありでしたか。
by 多摩IH (2020-04-24 16:31) 

ニッキー

ツヤツヤしてて、柔らかそうでとっても美味しそうです=(^.^)=
散髪、私ももう4ヶ月ほど行ってませんが
先日かみさんに「そろそろ真面目に行かないと
社会人としてどうかと思うよ(ー ー;)」と言われました(*_*)
GWに予約いれなきゃ(⌒-⌒; )
by ニッキー (2020-04-24 19:12) 

wildboar

多摩IH様
大村さんが出しましたが、その以前に自粛していましたので見っともなくて・・・。
by wildboar (2020-04-24 19:19) 

wildboar

ニッキー様
えー、4カ月ッ、ッー。
立派です(^_-)-☆
by wildboar (2020-04-24 19:21) 

みずき

初物ですね、みずみずしくて美味しそうです^^
自粛期間で、バリカンで短髪と伸ばしっぱなしで
長髪(髷?)と二極化しそうですね。


by みずき (2020-04-24 22:58) 

wildboar

みずき様
絹さやエンドウ、タマネギと卵でとじてみましたがい味が濃すぎて失敗でした(>_<)
虎狩り頭は家人さんに仕上げてもらいました(・_・)
by wildboar (2020-04-25 08:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。