SSブログ

ご褒美 [日記・雑感]

4月27日、3日ぶりの早朝の畑行き、豆類に水をあげないとまずいと思って出かけた。
これまで採っていたタマネギは早生品種だったのだが、今日は通常品種を7個収穫した。収穫期の目安になる葉が倒れていたので。


今日も自粛していたら、今度はモンキチョウのご褒美をいただいた。
(アニマルボイスさんから「キチョウ」ですよ、とメールが来ました。お詫びして訂正いたします(._.))
IMG_3264 (2).jpg
ブーゲンビレアに停まってくれた。
先日はシャクナゲにクロアゲハだったのだが、忠実(?)に自粛をしていると神様の粋な図らいがあり、感謝である。

採ってきたタマネギは庭に日光浴をさせておいた。
IMG_3273 (2).jpg
夕方、レシピを調べて1個をタマネギステーキにしたのだが、思っていたより美味しかった。
撮り忘れたのが残念。


長くかかったバリアフリー工事も終わったので、羽ばたきたいと思っていても、明日は何をしようかと考えてしまう。
最大の予定は、燃えるゴミを出すこと(ノД`)・゜・。



nice!(37)  コメント(16) 

nice! 37

コメント 16

夏炉冬扇

玉ねぎステーキ美味しくてよかったですね。新鮮が一番。
by 夏炉冬扇 (2020-04-28 08:10) 

斗夢

玉ねぎは薄くスライスして鰹節と醤油で食べるのが好きです。
by 斗夢 (2020-04-28 08:47) 

Boss365

こんにちは。
タマネギは重宝する野菜なので備蓄しています。
身体にも良いのでスライスしていろいろな料理に使っています。
タマネギ料理を極めて下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-04-28 11:14) 

wildboar

夏炉冬扇
タマネギ料理はなんでも美味しいようです。
by wildboar (2020-04-28 11:20) 

wildboar

斗夢様
Sinple is Bestですね。
私も大好きです。
by wildboar (2020-04-28 11:22) 

wildboar

Boss365様
若いときは苦手だったんですよー。
by wildboar (2020-04-28 11:23) 

JUNKO

新玉ねぎは特に美味しいですね。生も好きです。私も子供の頃は苦手でした。
by JUNKO (2020-04-28 14:10) 

wildboar

JUNKO様
タマネギのレシピを探していると色々あるものですねえ(~o~)
by wildboar (2020-04-28 14:37) 

這い上がるママ

ブーゲンビレアも綺麗ですよね。今年の母の日のプレゼントも何かお花にしようかな、と考えています。義理の母が「花がいい」と言うので。
by 這い上がるママ (2020-04-28 17:04) 

wildboar

這い上がるママ様
私でも花をいただくとを嬉しいでしょうからいいと思います。
もっとも誰も贈ってくれる人はいませんが(>_<)
by wildboar (2020-04-28 17:17) 

ニッキー

ちゃんと外出を自粛してると素敵なご訪問に
気づけますねぇ=(^.^)=
by ニッキー (2020-04-28 18:59) 

wildboar

ニッキー様
そうなんです。
左目でテレビ、右目で外ですからね(*^^)v
by wildboar (2020-04-28 19:29) 

多摩IH

nice!
こちらでは、アゲハもキチョウも今年はまだ、見掛けないですね。
by 多摩IH (2020-04-28 23:40) 

みずき

新玉ねぎ、美味しいですよね。
昨日(だったかな)HNKでも新玉ねぎの
ステーキを作ってました。

出汁用の昆布と梅干1個、新玉ねぎ小ぶりの
3~4個をことこと煮た食べるスープも
お勧めですよ^^
ちなみに、玉ねぎは丸ごと、調理酒と塩で
味を整えてください。
by みずき (2020-04-28 23:54) 

wildboar

多摩IH様
御地で見られないのはなぜなのでしょう。
by wildboar (2020-04-29 15:54) 

wildboar

みずき様
タマネギレシピに加えておきます。
ありがとうございました。
by wildboar (2020-04-29 15:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。