SSブログ

神の試練 [日記・雑感]

6月5日、名古屋の最高気温は33.2度で、オッー、もう真夏でした。
長野県はもっと高温だったようですねえ。

皆様、おはようございます、730回目です。

腰痛のプロだと自負していたことが、外れて良かったと思っていたのに、やっぱり医師よりも私の診断の方が正しかったようです。
レントゲンだCTだMRIだと言っていても、腰痛に限って言えば毎日一緒に暮らしている観察眼の方が的確だったということでしょう。
↓ 私の診たて
https://bontsusha.blog.ss-blog.jp/2020-05-14

昨日は、数年来の深い悩みの解決に向けて新たなスタートが切れたと、かなり舞い上がっていたのですが、今日はどん底でした。
午後、いつもの整形外科へ腰痛マッサージに行ったら、MRIデータを渡しておいた院長が、私のことより奥様が、と切り出してくれたのです。
別にそんなの大した問題ではないと思われるむきも多いかと考えるのですが、〇〇と〇〇の上に、私の診断が当たってしまったのは、私としてはもう戸惑い、残念としか言いようがなかったのです。


今朝の畑では、2つ植えていた紅小玉スイカがなぜか突然に一方が枯れていたので驚き、どう考えても原因が分からないのです。
IMG_3458 (2).jpg

一方で、いつもは止まってくれない蝶が、黄も白も撮れました。
IMG_3449 (2).jpg

IMG_3452 (2).jpg

おまけにナスの初収穫、ミニトマトもちゃんと2個採れて、今日は仲良く1個ずついただけると思っていました。
IMG_3460 (2).jpg

昨年とは違い、今年はキュウリが順調すぎるくらい咲いています。
IMG_3440 (2).jpg

それにしても、夕方の院長宣言は衝撃、家人さんにはまだ言っていないのですが、基本、なんでも直球勝負の私に、変化球は利かなかったようで家人さんは気づいてしまった様子。
元々、私が手配して撮ってきたMRIデータなので院長から引き上げてきました。セカンドもサードオピニオンも確認してから、どのように暮らしていくものか判断するつもりです。


「JIN=仁」で何度も聞こえていたのですが、「神様は乗り越えられる人にしか試練を与えない」と解釈します。
親鸞聖人の家なんですが、私はどちらかというと聖書主義です。
さて、もう一度気合を入れ直すしかないのですが、ともあれ血圧計がまだ見つかっていないのです(>_<)

あー、横田さんのお父さんが亡くなってしまったのですね。人生の半分も救出にかけてきたのに、これにも安倍ちゃんは応えられなかったのです。
確か言ったよねぇ、「次は私が行くしかない」と。


nice!(29)  コメント(17) 

nice! 29

コメント 17

夏炉冬扇

ご心配ですね。
今朝は曇ってますが、厚くなりそうな雰囲気です。
by 夏炉冬扇 (2020-06-06 07:04) 

よしころん

730回目、おはようございます^^
麓は真夏の暑さだったようですが、我が家は昼間少し窓を開けておけば過ごせる陽気です。
それにしても家人さん、さぞかしご心配なことでしょう…
気づかれていらっしゃるようですので、お話しさしあげてくださいませ。
by よしころん (2020-06-06 08:12) 

よしころん

黄と白のチョウはおwildさんご夫婦を応援しているように思いました。
by よしころん (2020-06-06 08:13) 

wildboar

夏炉冬扇様
雨が降らないので水やりが大変になってきました。
by wildboar (2020-06-06 09:23) 

多摩IH

nice!
730回おめでとうございます。
素晴らしい!
奥様の腰痛が早く回復されるとよいですね。
CTに何か出ていてもケースにより、該当する神経領域の症状が出る人と出ない人もいることもあるのではっきりした麻痺とかが出ていない場合は痛みがおさまってくることも多いので。
by 多摩IH (2020-06-06 09:26) 

wildboar

よしころん様
そうでした、山のお家でしたね。
詳しいことは、脊柱専門医のセカンドオビニオンの後にします。今の院長は関節医なのです。

赤の蝶だと応援団長になってくれたかもしれませんねえ(@_@。
by wildboar (2020-06-06 09:31) 

アニマルボイス

我が家も、奥様のぎっくり腰は少しずつはよくなってきているのですが、これから医院に付き添いで行ってきます。
by アニマルボイス (2020-06-06 09:46) 

wildboar

多摩IH様
むしろ手術までに何年維持できるからだろうと、見ています。
by wildboar (2020-06-06 10:09) 

wildboar

アニマルボイス様
ご苦労様です。
点数を稼いでください( ^^) _U~~
by wildboar (2020-06-06 10:10) 

ニッキー

家人さんの腰痛、早く回復されて痛みがなくなりますように(_ _)

by ニッキー (2020-06-06 10:19) 

Boss365

こんにちは。
「私の診断が当たって・・・」は残念ですが・・・
なんとかなる精神で踏ん張って下さい。医療は日々進化しています。
ところで、730回目、まだまだ通過点です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-06-06 10:45) 

wildboar

ニッキー様
家人さんの痛みは私の苦労に繋がります。せめて寝込むことのないようにと願っています。
by wildboar (2020-06-06 13:46) 

wildboar

Boss365様
院長に「今夜は睡眠導入剤を3錠飲んで寝ることにする」と言ったら、「死んじゃいますよ」と真面目に返ってきました。3錠では死ねないですよねえ(@_@。

ゴールがどのあたりにあるのか見えません>_<
by wildboar (2020-06-06 13:55) 

這い上がるママ

家人さんご心配ですね。
by 這い上がるママ (2020-06-06 22:55) 

みずき

ABさんは、なかなかやるって言ったこと
やらないですよね。お仲間に有利になることは
すぐに動くようですが・・・
by みずき (2020-06-06 22:58) 

wildboar

這い上がるママ様
基礎疾患があるからです。
by wildboar (2020-06-07 09:58) 

wildboar

みずき様
困ったお方様です(-_-メ)
by wildboar (2020-06-07 09:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。