SSブログ

アプチロン [植物]

8月5日、藤井聡太先生の王位戦第3局2日目、完璧だったと思う。
受け師と呼ばれる木村王位もさすがの受けだと思ったのだが、藤井先生は完璧に読み切っていたように思う。最近の戦いを観ているとまさか4連敗は無いと思うのでタイトルは固いだろう。


アプチロンがやっと初の1花。
IMG_8005 (2).jpg

IMG_8004 (2).jpg
昨年はほぼ一年中咲いていたような想いがある。
年初の庭の改造で移植のうえ強い剪定をしたので、今年の花は駄目かと思っていたらやっと咲いた。


市役所所が丸投げしている某法人の無作為に対して、強いメッセージを送った。明日にでも反応がなければこちらが潰れる。真面目に税を負担している人間が無視され続けるのも限界に達している。


nice!(26)  コメント(15) 

nice! 26

コメント 15

だるま

私も神社の境内地を自治会が購入して駐車場にするという回覧が回ってきたとき昭和の時代に逆戻りしたかと一瞬目を疑った。地縁団体に指定されている自治会が八幡神社の大鳥居の中にある土地を買うというのは政教分離の原則に反するのではないか。その旨、自治会長に説明を求めたらどこかの官僚のように「役員会で決まったことであり発言は控えさせていただきます」だそうだ。その上コロナ禍で総会を開くことができないので書面決議だと!コロナ禍でストレスが溜まっているのに「仏のだるまさん」もさすがにブチ切れそうです。
by だるま (2020-08-06 07:07) 

ニッキー

アブチロン、可愛い花ですねぇ( ^ω^ )
今年も咲いてくれて良かったです♪( ´▽`)
by ニッキー (2020-08-06 07:15) 

Boss365

こんにちは。
ニュースでしか見てませんが、藤井聡太棋聖「二冠」に王手ですね。
「某法人の無作為」が気になりますが・・・
アプチロンのように一花あると良いですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-08-06 10:02) 

makkun

wildboarさん
こんにちわ~(^^
私は「チロリアンランプ」と言ってるんですが
調べてみるとこんな↓・・・でした。
http://www.mitomori.co.jp/hana3/hana2.9.104abuti.html
by makkun (2020-08-06 10:41) 

アニマルボイス

最近は、全国的にはアベノマスク、給付金、GoTo、近場では消費税還元の終了(コンビニでは持ち帰り品は2%の還元があったが6月末で「予定通り」終了(^^;)、バス運行本数の大幅減・・・イライラしてストレスが溜まることばかりです。ストレスを溜めさせて老人を早く亡き者にしようという陰謀ではと考えちゃいます。(▼▼メ)
by アニマルボイス (2020-08-06 11:28) 

wildboar

だるま様
その自治会長は、政教分離の原則を全く分かっていないんじゃないの。
そもそも、神社の境内地を自治会が購入しようなんて、私にはまったく理解できません。
「発言は控えさせていただきます」、私もこれからはこの手を使うことにしようと思います。
「仏のだるまさん」(。´・ω・)?
by wildboar (2020-08-06 14:06) 

wildboar

ニッキー様
こういうのは、一瞬ででも癒されます(^^♪
by wildboar (2020-08-06 14:09) 

wildboar

Boss365様
今朝の新聞を見ていると、木村王位に悪手があったからこそというような記載がありました。私は藤井さんの完璧な攻めだと思っていました(>_<)
某法人については、いずれ話すことが来るかもしれませんが、今日も何のリアクションがありません。もう一年以上我慢しています。
「仏のwildboar」として評価いただけるかも(^_-)-☆
by wildboar (2020-08-06 14:17) 

wildboar

makkun様
チロリアンアンプの方が正解かもしれないですね。
もっと開いたらまたアップします。
by wildboar (2020-08-06 14:36) 

wildboar

アニマルボイス様
そうか、「陰謀説」納得できます(-ω-)/
by wildboar (2020-08-06 14:38) 

夏炉冬扇

薬みたいな名前の花ですね。
市役所も使いようと思ってます。
by 夏炉冬扇 (2020-08-06 18:19) 

wildboar

夏炉冬扇様
市役所の広報ボランティアを4年やっていました。
by wildboar (2020-08-06 18:51) 

みずき

これで花なんですね。
どこに実がなるのか不思議です^^
by みずき (2020-08-06 23:06) 

wildboar

まだ下の方に黄色い花が垂れさがります。
またアップしますよ。
by wildboar (2020-08-07 07:50) 

多摩IH

nice!
アプチロン可愛い花です。
また、行政の対応がらみでお悩みがおありのようで大変ですね。
by 多摩IH (2020-08-08 08:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。