SSブログ

巻かれたくない [日記・雑感]

9月3日、8カ月ぶりに名古屋市地下鉄を利用して名古屋の官公庁街へ行った。
いい歳をして何とか長い物に巻かれたくないがゆえに。
やっぱりコロナ自粛が効いているのか車内は、比較的空いていた。

名古屋市役所
20200903094359_p (002).jpg

愛知県庁
20200903094348_p (002).jpg

どうやら長い物には巻かれないと、労多くして功なしの感あり、ムード。
正しいことを言っているのだが勝負はあった感じ、せめて一太刀を浴びせないとこのままでは気持ちまでも老け込んでしまいそう。
老体に鞭打ってもう少し頑張ろうと思っている。.


nice!(37)  コメント(16) 

nice! 37

コメント 16

Boss365

こんにちは。
名古屋市役所と愛知県庁、名建築の香りします。
具体的な内容が分かりませんが・・・
「一太刀を浴びせないと・・・」応援しています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-09-04 00:29) 

ニッキー

無理しすぎないように大きな「一太刀」を浴びせてくださいね(_ _)

by ニッキー (2020-09-04 07:07) 

アニマルボイス

東京は、ちょっと怖いくらいの快晴です。政治がおかしいと天気もおかしくなるんですかねえ。(@_@;)
by アニマルボイス (2020-09-04 09:42) 

wildboar

どちらの庁舎だったか忘れましたが、西山記者を描いた『運命の人』のロケに使われました。
独りでやるしかないようです。
by wildboar (2020-09-04 09:49) 

wildboar

ニッキー様
ウォーミングアップ中)^o^(
by wildboar (2020-09-04 09:52) 

wildboar

アニマルボイス様
ABちゃんが変なこともまかり通る世の中にしちゃったからねえ。

by wildboar (2020-09-04 09:57) 

makkun

wildboarさん
こんにちわ~(^^
我が家は家族全員でも「たったの3人」ですので
「祝い事は必ずする!」が条件で生活してたので
3人の誕生日と結婚記念日は欠かした事は有りませんでした。
其処へPu~ちゃんとCoCoタンが増えたので
楽しく祝いの宴が出来てたのに「歳」を理由に宴の中止・・
私の考えは「歳を取ったからこそ宴はする」が念願でした(笑)

市民感覚との食い違いの多さを打破すべく
一太刀を浴びせてスッキリして下さい(*^~^*)ゝ

このブログはこのままで残す事にしますよ~
他のサイトでブログを始めたらリンクさせま~す。


by makkun (2020-09-04 11:38) 

wildboar

makkun様
アニマルさんのアドパイスは役立ちましたか?
私がこのブログを始めたのもアニマルさんからの指導によるものでした。

お待ちしていますよー(*^▽^*)
by wildboar (2020-09-04 13:15) 

JUNKO

地下鉄はひと月以上乗っていません、
by JUNKO (2020-09-04 17:17) 

だるま

殴り込みですか。
お上に楯突くのですか。いいですねえ。
助っ人いったら声かけてください。

本日の一句 法師蝉いのちの終り一つ星 だるま

by だるま (2020-09-04 17:28) 

夏炉冬扇

お疲れ様です。
正面突破はむつかしいですね。
by 夏炉冬扇 (2020-09-04 18:58) 

wildboar

JUNKO様
都心部へ車で行くのが億劫になりました(*_ _)
by wildboar (2020-09-04 19:04) 

wildboar

だるま様
本丸は、もう少し北東方向なのでその時は援護射撃をお願いします。

この句は、一票入れたいです(*^^)v
by wildboar (2020-09-04 19:07) 

wildboar

夏炉冬扇様
まだ、本丸を少し外していますm(_ _)m

by wildboar (2020-09-04 19:09) 

みずき

だんだんと無理を押して道理を
ひっこめさせる世の中になりましたよね><
by みずき (2020-09-04 23:06) 

wildboar

みずき様
こういう風潮を作ったのはABちゃんと思っています(-。-)y-゜゜゜
by wildboar (2020-09-05 06:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。