SSブログ

対応 [日記・雑感]

9月2日、いい対応と悪い対応をいくつもされた日であった。それらをすべて紹介できるといいのだが、例の大企業対応の準備書類を今晩中に作成する必要があるので、悪い方を1つだけ。

昨日に続き家人さんの注射通院2日目、今日の医師の説明も記しておきたいのだが時間がない。
昨日の注射帰りに、農協で購入して持って帰るのを忘れた「観賞用とうがらしのブラックパール」、連絡して今日取りに行くからと保管を依頼しておいた。

レジ係に「受け取りに来ましたので、お願いします」と、申し出て「はい、どうぞ」と渡されたのがこれ。
IMG_3618 (2).jpg
「ちょっと待ってよー」と、つい口に出る。
「担当の者を呼びますから」と、出てきた兄さん。
何の反応もないので、「元は私が忘れたことが悪いのだが、昨日連絡をして保管を園芸部のMさんに頼んでいるのだから、これはまずいでしょう。ましてや貴男方は植物のプロなんだから水は必要でしょう」となっとしまう。(水道はすぐ近くにある)
「Mは、私です」で、あった。
ということで、しぶしぶ替えてくれたのが普通の商品である、これ。
IMG_3620 (2).jpg

法律的にも昨日、「明日取りに行くのでよろしくお願いします」で、承諾されているのだから、Mさんには善管義務が発生していると思うのだがどうだろう。
もっとも、今年の酷暑には私もかなり戸惑っている。

今日は、いい対応ケースも3つもあるのだがいい対応というのは写真にならないので文章しかない。ぜひ、紹介しておきたいのだが時間がないので失礼。


nice!(38)  コメント(20) 

nice! 38

コメント 20

旅爺さん

預かったからには責任があるので、きちんとした管理を
するべきでしょうね。別の鉢なら・・金返せ!” も有ったのでは?。
by 旅爺さん (2020-09-03 06:56) 

ニッキー

きちんと連絡してあるんだから、
引き取りに来るまでの間はちゃんと保管してくれないと・・・
担当なのに植物に対する愛が足りない気がします(*_*)
by ニッキー (2020-09-03 07:08) 

多摩IH

nice!
園芸部の中でも商品である植物の面倒をみている担当は違う方なのか、水やりをうっかり忘れていたのか(それならほかの商品も危ない)でしょうか。
by 多摩IH (2020-09-03 07:46) 

wildboar

旅爺さん様
「金返せ」と言うほどの金額でもないのてすが、「すみません」の一言もないのです<`ヘ´>
by wildboar (2020-09-03 08:01) 

wildboar

ニッキー様
そうですそうです「愛」です(*^^)v
by wildboar (2020-09-03 08:03) 

アニマルボイス

なんだか「イマドキカン」いっぱいの話ですねえ。
プンプン。
by アニマルボイス (2020-09-03 08:07) 

wildboar

多摩IH様
そんなに多くの職員がいるわけではないので園芸部は植物の管理までも職務でしょう。レジ横の小部屋にそのまま保管して、水やりのことなど全く念頭になかったと思います。水道はすぐ横にあるのですが。
すみませんの一言もないのは、「預かっていてやる」という認識だけだったのでしょう。

by wildboar (2020-09-03 08:08) 

wildboar

アニマルボイス様
なんで私って、こういうことばかりに遭遇するのか不思議です(?_?)
by wildboar (2020-09-03 08:10) 

だるま

いっそ忘れっぱなしだったら腹も立たんのにな。それより菅支持の自民党派閥の長とやらの記者会見に腹が立つ。麻生、細田、竹下の爺さん連中が未だに牛耳っているのか。自民党の若手政治家は何をやっているのか。それは野党の合流についてもいえることだが・・・。

本日の一句 百日紅そろりそろりと落ちにけり

by だるま (2020-09-03 10:28) 

Boss365

こんにちは。
ブラックパール、話にならないですね。
その状態で出す担当者、共産圏?社会主義の販売者みたいです。
いい対応ケース?文字列で伝わります!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-09-03 10:53) 

makkun

wildboarさん
こんにちわ~(^^
先ずは業務連絡ですが
例のモノは明日の午前中に配達されると思いま~す。
Pu~ちゃんの手術用の血液はCoCoタンから
無事に採血されました~(^_-)-☆

次回と次々回の記事は家族でお付き合いしてる
らんちゃんの記事が連続~
そして最後は「バイバイ」となりま~す・・・
夜中に何回も目が覚めて目頭を熱くしてる状態です(笑)
by makkun (2020-09-03 14:27) 

wildboar

だるま様
党員投票など端からやるつもりもないのだから、結局安倍政権と変わりがない。もうこの国の政治も企業にも期待できものはない。

うちの鉢物の百日紅はまだ蕾でこれから咲きます。


by wildboar (2020-09-03 16:30) 

wildboar

Boss365様
ちょっと疲れてきたので、頭を切り替えて再スタートかな。
by wildboar (2020-09-03 16:31) 

wildboar

makkun様
やっぱり輸血が必要でしたか、CoCoタン、お疲れでした。

結局、ブログを止めるということですか?
by wildboar (2020-09-03 16:34) 

夏炉冬扇

替えてもらわないといけませんね、当然。
by 夏炉冬扇 (2020-09-03 19:27) 

wildboar

夏炉冬扇様
言わないと替えないところが寂しい国になったところ。
by wildboar (2020-09-03 20:21) 

だるま

わが家の近くの歩道橋の百日紅は既に年増です。
百日紅年増と艶を比べるや、です。
安倍三代感想文、展開がどんどん変わりページ数が増えています。
修まりが付きません。
by だるま (2020-09-03 22:55) 

みずき

万全の状態で売りたいという気持ちが
ないんでしょうかね・・・これが仮に
生鮮食品だったとして、この時期に
冷蔵もせずに放置するんでしょうかと
思ってしまいます><
by みずき (2020-09-03 23:15) 

wildboar

みずき様
植物だと、生きている物という認識が薄いのでしょうね( `ー´)ノ
by wildboar (2020-09-04 09:21) 

wildboar

だるま様
青木理さんならば、そうなるでしょうねえ(^_-)-☆
by wildboar (2020-09-04 20:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。