SSブログ

サルスベリ [日記・雑感]

9月11日、9本目の注射で、「慢性疼痛になってしまったかな」と医師が言う。医師としては7、8本目に効果の確認をしたかったのだろう。
「転ばぬ先の杖なので、杖を使ってでも少しでも歩いて欲しい」と再度言われる。
この病院の近くに、「巨大モールららぽーと愛知東郷」がプレオープンしている。
寄ってみるかと訊いたら「そうしたい」と言うので、行ってみた。ナビをかけるまでもなく、かと言ってしっかりと場所を知っているわけではない。入場したところはパチンコ屋さんだった。こんなにも大きなパチンコ屋さんで、平日なのに満車だったので、さらに驚く。ガードマンさんが1キロ先だと教えてくれた。

家人さんは意外にも30mほども杖使用ながら比較的軽く歩くことができた。ただし店舗の中までは無理だった。先日の病院前の緩いスロープ歩きよりは、かなり良くなっているのかな。

巨大モール「ららぽーと愛知東郷」
P1040080 (2).jpg

大型店舗へ行ったときに車を停めた場所を忘れてしまって、ウロウロすることが時々ある。
P1040079 (2).jpg
いつもそういう自分に落胆していたのだが、この注意書きで誰でもよくあることなのだと安心できた。



街路樹の百日紅はすでに咲き揃って散り始めなのだが、我が家ではやっと咲き始めたところ。
P1040075 (2).jpg

  鉢の中生活変える百日紅  猪口


ららぽーとの入り口近くに魚屋さんがあったので購入。今週は宅配弁当をお休みにしている。
大アサリ
P1040081 (2).jpg
3個1000円の表示になっていたのだが「2個でもよいか?」と訊いてみた。いいというので「いくら? 」と訊いたら600円にしてくれた。それでいいのだろうか(。´・ω・)?
夕食で焼いてみたらブラボー\(~o~)/

こちらは鰻弁当
P1040083 (2).jpg
私的には鰻はコスパが高くご飯が低かった、総じて合格。

明日は10本目、まだまだ希望はある。


nice!(38)  コメント(12) 

nice! 38

コメント 12

アニマルボイス

なんかうまそうな鰻ですなあ・・・(^-^)
東京の鰻は蒸すのでふわふわ。やはり、鰻はバリッと食べたい。
by アニマルボイス (2020-09-12 09:46) 

ニッキー

家人さん、30mも軽く歩けたんですね*\(^o^)/*
注射が良い仕事してくれてるのかな^^
モールの方が、平坦で雨が降っても大丈夫なので
歩く練習には良いかも( ^ω^ )
by ニッキー (2020-09-12 10:22) 

wildboar

アニマルボイス様
粒餡とこし餡の好みのように、私はふわふわ感が好きなんですが(*_ _)
by wildboar (2020-09-12 10:37) 

wildboar

ニッキー様
問題は人混みですねえ、当地はこのところ毎日+2で増加しているのです^^;
by wildboar (2020-09-12 10:40) 

Boss365

こんにちは。
家人さん、注射効果が出て順調・良くなってますね。
大アサリ、ハマグリと勘違いしそうなサイズです。
鰻弁当、土用の丑の日から食べていない(涙)。
10本目!!パワーつけて踏ん張って下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-09-12 10:53) 

wildboar

Boss365様
大アサリは愛知三河湾の特産です。

焦らずゆっくり行くしかなさそうです(^^)/~~~
by wildboar (2020-09-12 14:48) 

JUNKO

大浅利ですか、2個にして買ってよかったですね。
by JUNKO (2020-09-12 15:59) 

wildboar

JUNKO様
大儲けしました(*^▽^*)
by wildboar (2020-09-12 16:29) 

みずき

駐車場、広すぎるとどこだか
分からなくなっちゃいますよね^^;
by みずき (2020-09-12 23:01) 

だるま

腰の痛みは注射をうってすぐ治るとは考えられないので長期戦になるんじゃあないかな。私も寒くなると膝がカクンとなってしばらく歩けなくなる。怖くてサポーターは外せません。東郷町も随分賑やかになりました。東郷、日進、三好、長久手はトヨタ自動車城下町になりつつあります。、家の近くの遊歩道の百日紅はすでに年増、科を作って散る風情は中々に色っぽい。
百日紅おとこ殺しの赤い紅 だるま
この句創作ノートノートにありました。すでに送りましたかね・
by だるま (2020-09-12 23:41) 

wildboar

みずき様
一度迷い子になってしまい困ったことがあります(>_<)
by wildboar (2020-09-13 10:57) 

wildboar

だるま様
送っては貰っていないと思いますが、だるまさんにはよく似合う句だと思います(^_-)-☆
by wildboar (2020-09-13 10:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。