SSブログ

秋だというのに [日記・雑感]

9月12日、秋だというのに昼前から外気温33度の中を走るのは気が重いです。

だるまさんちのロクちゃんも、こんなに暑くては飲まないとやってられないようです。
本格芋焼酎「黒霧島」
20200912142254_p (002).jpg
だるまさんに付き合って、「ロックで飲んでいるの?」と訊いてみたら、

「本日の一句」で返ってきました。
  ゆく秋や金太郎飴しゃぶらされ  だるま孫



今年も届いたかぼす、早速ご近所さんにも配布です。
P1040073 (2).jpg

  おくられし豊後のかぼす尾張麺  猪口

私は宮崎の本格そば焼酎「雲海」です。東京勤務の時、会社の一本表通りに雲海酒造の東京事務所がありました。転勤前から愛飲していたので、縁のある焼酎だということに決めています。
P1040090 (2).jpg


最近の福ちゃんは、これにはまっています。
P1040086 (2).jpg

食欲だけは秋になっているように思います。


nice!(32)  コメント(14) 

nice! 32

コメント 14

アニマルボイス

こちらは、ようやくというかエアコンが冷房からドライに切り替えてすごせるようになりました。(^-^)
by アニマルボイス (2020-09-13 09:30) 

ニッキー

ロクちゃん、「黒霧島」とは渋いですねぇ=(^.^)=
福ちゃん、お気に入りが見つかって良かったです( ^ω^ )
by ニッキー (2020-09-13 11:19) 

wildboar

アニマルボイス様
昨日も25度、風量しずかで午前2半切り設定でした(*_ _)
by wildboar (2020-09-13 11:44) 

wildboar

ニッキー様
福ちゃんの追っかけに遭っています(^○^)
by wildboar (2020-09-13 11:46) 

Boss365

こんにちは。
「かぼす」の頂き物、嬉しいですね。尾張麺も美味しくなりますね。
福ちゃん同様、小生猫もクリスピーにハマってます。
小生猫は一年中、食欲は「秋?」みたいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-09-13 12:07) 

wildboar

Boss365様
そうですか? そう鑑賞されるのですねえ。
勉強不足でした。
大分からかぽすを例年のようにいただき、当方も例年通り名古屋麺(きしめん)を送りますと、「親交」を詠んだつもりでした。
福ちゃんにも四季はなく「秋」ばかりです(^^)/~~~
by wildboar (2020-09-13 12:31) 

Boss365

こんにちは。
小生もどちらか?迷いましたが・・・
尾張麺にかぼすを使用している状況が浮かびました。
「親交」は感じています。失礼しました!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-09-13 12:59) 

プー太の父

私も冬に「黒霧島」を飲みました。
夏場は飲みませんが冬になると本格芋焼酎や日本酒を
暖めて飲んでいました。焼酎の中では芋が一番好きです。
by プー太の父 (2020-09-13 14:07) 

夏炉冬扇

そばですね。
一時期飲んだなぁ。
by 夏炉冬扇 (2020-09-13 18:07) 

wildboar

Boss365様
「らくだ句会」広報担当みたいのだるまさんが、わたしにも一日一句詠め(ほとんど命令)と言うので、柔順な私は恥をさらしています(◎_◎;)
by wildboar (2020-09-13 19:12) 

wildboar

プー太の父様
今日、久しぶりに「一番搾り」24缶を購入してきました。なかなか良かった「本麒麟」に少し飽きてきたので。
by wildboar (2020-09-13 19:14) 

wildboar

夏炉冬扇様
そばが一番合います。
by wildboar (2020-09-13 19:15) 

みずき

少し涼しくなってきたかと思ったら
明日はまた暑いと天気予報でした。
なんだかんだ、お彼岸まで暑いのかも
知れないですね^^
by みずき (2020-09-13 23:25) 

wildboar

みずき様
いまだ30度超えはキツイです(^^;
by wildboar (2020-09-14 05:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。