SSブログ

至福の時間 [日記・雑感]

9月13日、日曜日で通院がないのでホッ。
家人さんもお疲れで、午前中はソファーで[眠い(睡眠)]
腰痛にソファーは良くないのに初心者の家人さんはまだ経験不足。私は来客時以外はソファーには座りません。
私も外へ出る用事もないので午後から[眠い(睡眠)]


目覚めて少しだけ盆栽の手入れ、これが至福の時間です。
ヤツデ(鉢径7㎝)
P1040092 (2).jpg
先日、安定を求めて家人さん用に先端がヤツデのように開いた杖を購入したのですが、この時の店員さんが抜群の親切対応をしてくれました。さすが介護福祉用具の店だと感服して、厚くお礼を述べて帰りました。

藤の実
IMG_8280 (2).jpg

  藤の実や柱時計の刻むおと  猪口


両横綱がいなくとも、初日は貴景勝✕照ノ富士が一番の観どころで、今場所は貴景勝が元気そうな予感がします。遠藤がよく頑張ってくれたのですが、毎場所後半にスタミナがなくなってくるので今場所は今日の粘りを続けて欲しいと願っています。
今の大坂なおみには心身ともに安定感が見られますねえ。


先ほど(9/14朝)だるまさんから届きました。
「本日の一句」
  秋の野や負け馬の矜持駆け抜けり  だるま

地方票でも少なかった石破・岸田氏のことでしょうね。
ロクちゃんが昨夜、ジャンプに失敗して膝折れしたのでだるまさんが治療しているようです。


nice!(34)  コメント(10) 

nice! 34

コメント 10

ニッキー

色々と「ハァ?」ってなる対応が多い中、
親切丁寧な対応をしてもらうと嬉しいですねぇ( ^ω^ )
家人さん、新しい杖で歩きやすくなりますように(_ _)
by ニッキー (2020-09-14 07:03) 

wildboar

ニッキー様
変な対応ばかりされていると、自分の方が変なのかなあと考えてしまいます(。´・ω・)?
by wildboar (2020-09-14 07:27) 

夏炉冬扇

藤の実、硬いですね。
ボタンになるような。
by 夏炉冬扇 (2020-09-14 07:41) 

多摩IH

nice!
至福の時間がとれて何よりです。
by 多摩IH (2020-09-14 08:48) 

Boss365

こんにちは。
家人さん、痛みなく寝れるのは良い事かな?
「盆栽の手入れ」至福の時間を持ちたいですね。
「貴景勝✕照ノ富士」を見ましたが、結婚した貴景勝は調子良さそうです。
両横綱?そろそろ時代交代ですね。
ロクちゃん、大丈夫かな?安静にして下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-09-14 11:39) 

wildboar

夏炉冬扇様
とても硬いです。
by wildboar (2020-09-14 12:53) 

wildboar

多摩IH様
毎日通院は、メンタル的によくないです。
by wildboar (2020-09-14 12:56) 

wildboar

Boss365様
痛みで眠れないということはなさそうなので、まだいいのかも。

次の横綱候補が見つかりませんねえ。
by wildboar (2020-09-14 12:59) 

みずき

ゆっくり骨休み出来たでしょうか。
藤の実、なんだか呼び鈴のひっぱる
紐みたいですね。音を想像しちゃいます^^
by みずき (2020-09-14 22:39) 

wildboar

みずき様
そんなものもありましたねえ(^.^)/~~~
by wildboar (2020-09-15 09:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。