SSブログ

突然のお知らせ [日記・雑感]

9月16日、夕食後腰ではなくて背中が痛くて寝っ転がって治らないかと休憩していたら、例の外構工事でお世話になったFさんから、電話があった。
「これこそが3回目であったのか」と驚く。
「奥様のフォローをお願いします」と言うのが精一杯だった。
どうも4月から関係者の突然の知らせを受けることが多くなっているように思う。
詳細は明日にでも記すこととして、本日は下の写真1枚のアップで寝させてもらうことにしたい。
明日は背中の痛みも和らいでいると思う。

20200916114123_p (002).jpg

最初に会った時から、この置物の子犬の背中について作者の意図が気になっている。
単純に可愛いねと思うだけのことかもしないのだが。
何かを知らせようとしている、とは思われませんか?


そうそう、早朝に一句届いていた。
  この頃はあいつも俺も秋団扇  だるま
「いっそ共産党に入れようかと思っている」のコメン付き。
私もそれもありだと思っている。


nice!(32)  コメント(12) 

nice! 32

コメント 12

Boss365

こんにちは。
「突然の知らせ」受け止めるしかないですね。
12本目、良い傾向!!家人さん、このまま踏ん張れ!!
wildboarさんの「背中の痛み?」お大事にです。!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-09-17 01:13) 

ニッキー

「突然のお知らせ」・・・どうしようもないですもんねぇ・・・
背中の痛みは和らいだでしょうか?
無理しすぎないようにお気をつけくださいね(_ _)
家人さん、12本目受けられたんですね^^
少しでも痛みが治まりますように
by ニッキー (2020-09-17 07:42) 

よしころん

よくなれ~、よくなれ~~
by よしころん (2020-09-17 08:56) 

wildboar

bOss365様
背中の痛みは腰痛の拡散からか、あるいは昔の喘息の影響かとも考えられます。胸側もつかえるような苦しさもあるので。
by wildboar (2020-09-17 10:19) 

wildboar

ニッキー様
まさに老々介護状態の始まり、始まり~かも。
by wildboar (2020-09-17 10:21) 

wildboar

よしころん様
家人さんにも、痛くないと頭に覚えこむようにと言っているのですが、
難しいです。
by wildboar (2020-09-17 10:24) 

這い上がるママ

お久しぶりです。背中の痛み大丈夫ですか。歌人さんも治療大変ですね。これからお彼岸を過ぎると寒くなってくるかもしれませんのでお大事になさってください。
by 這い上がるママ (2020-09-17 12:35) 

wildboar

這い上がるママ様
眼の方も回復されたようですね。
おたがいゆっくりいきましょう。
by wildboar (2020-09-17 13:28) 

JUNKO

痛みがあるのは生きている証拠と言いますが、そんな言葉を聞いても慰めにはなりません。痛いものは痛いです。
by JUNKO (2020-09-17 17:35) 

wildboar

JUNKO様
痛い痛いと聞く方も辛いのですが、二人で言いあっているとムカついてきますΣ(・ω・ノ)ノ!
by wildboar (2020-09-17 20:06) 

みずき

置物、どうにかして園芸とワンコが好きな
気持ちを融合してみた、とかでしょうか・・・
by みずき (2020-09-17 23:41) 

wildboar

みずき様
可愛い子には旅させよとか、考えちゃいました(@_@)
by wildboar (2020-09-18 10:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。